« この勢いで | トップページ | よその家の珈琲は美味しい »

2016.04.27

小さなお弁当

タクマ、先週のお弁当と昨日のお弁当riceball

P4213506_2P4263507_2

左)先週木曜日のお弁当
 ホットケーキ・ニラ入り卵焼き・ウインナー・ミニトマト
右)昨日のお弁当
 おにぎり・ハンバーグ・ほうれんそうのおひたし・ウインナー・ミニトマト

水曜日は、バスケのあとで合気道があるので、
疲れて朝ゆっくり寝ていても食べやすいように・・と、
ホットケーキがメインになることが多いので、
その流れで、お弁当もホットケーキになりました。
でも、コウスケもハルキも、バスケ→合気道 の流れでも全然疲れなくなったので、
そろそろ木曜日もご飯炊こうかな。

ハンバーグの下のレタスは食べられなかったようですが、
今のところ、3回のお弁当は全部食べてきていますrestaurant
お弁当を食べる、ということに慣れたら、もっとたくさん食べられそうですなriceballriceballriceball

タクマが幼稚園に行くようになってゆっくりできそうなハズなのに、
全然ゆっくりできない。
ゆっくりできないどころか、タクマのバスの時間までに全部済ませないとと思うので、
よけいにバタバタ過ごしてきたこの2週間です。
土日もバスケに加えて、参観会や保護者会がありましたからね。
えぇい、なるようになるpunch
昨日の朝は、タクマが幼稚園に行く前に家事を全部済ませ、
バス停まで見送ったら、そのまま2階の夫の部屋へ直行run
夫の部屋には、前の家で使っていたソファが置いてあるので、
そこでずっと本を読んでいましたbookbook
リビングで読んでいると、あそこを掃除しようかなとか、アイロンかけようかなとか、
余計なことに目が行くからねeye
スマホも音を消して、カバンの中に入れたまま。

お昼になって、下に降りました。
メール8件、LINE6件、着信1つ。
ゆっくり返事しましたmobilephone

午後は、タクマのスイミングの日なので、バスではなく幼稚園までお迎えです。
天気がよかったので、外でたくさん遊びました、と先生がおっしゃっていました。
疲れたかな、と思いましたが、
そのあとスイミングも普通にやって、
帰ったら近所の子が遊びに来ていたので、タクマも一緒に遊び、
夕飯もたくさん食べて、お風呂にも入って、
いつもどおりに寝ていましたsleepy

|

« この勢いで | トップページ | よその家の珈琲は美味しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この勢いで | トップページ | よその家の珈琲は美味しい »