« TDLに向けて | トップページ | 入園おめでとう »

2016.04.12

シンプルイズベスト

コウスケとハルキのバスケ関係でバタバタと過ごした春休みですが、
もちろん、タクマの入園準備も進めていました。
ここの幼稚園は、幼稚園指定のものが多いので、
逆に、用意するものが割と少ない気がします。
これで幼稚園は5つめですが、作り物も一番少ないscissors

手提げバッグと上靴入れは、小6まで使ってもらうつもりで、
とにかくシンプルに、キャラクターは前面に出さずに、
そして、母さんが好きではないキルティング地は今回も使いませんでした。

P4113489P4113490

作り物はたったの3つ。
このくらいなら、あっという間に作れますよhappy01
・・ハルキの時は、ななめがけの通園バッグまで作りましたから、
  それに比べたらねー。
手提げバッグと上靴入れの中布を、新幹線プリントの布にしました。
上靴入れは、リバーシブルできるように、中布を一番上まで持ってきました。

体操着の裾上げをして、
持ち物に名前を書いて、
それでおしまいです。

パーマを2回かけたあげく、
ほとんどパーマが残らず、残ったのは傷んだ毛先・・だった母さんの髪も、
先週美容院に行って、毛先を整えてもらいました。
15cmほどカットしても、まだ肩につく長さです。

昨日は雪が降りましたが、今日は朝からいいお天気sun
いい門出になりそうです。

|

« TDLに向けて | トップページ | 入園おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDLに向けて | トップページ | 入園おめでとう »