« マジックハンド | トップページ | TSUTAYA図書館 »

2016.05.11

リレ選発表

午前中に1つ用事を済ませ、
急いで図書館に行ってきましたrvcardashdash

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 聖母:秋吉理香子
 悲しみのイレーヌ:ピエール・ルメートル
 超高速!参勤交代 老中の逆襲:土橋章宏
 アンバランス:加藤千恵
 現役東大生が教科書よりも役に立った100冊:柳川範之
 福島が日本を超える日:浜矩子他

 28歳からの女、28歳までの女:角川いつか
 尾木ママの7つの人生力 ありのままに、今を輝かせる力:尾木直樹
 結果を求めない生き方:上杉隆
 高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人:勝間和代
 バカボンのママはなぜ美人なのか:柴門ふみ

最近、子供たちの本を借りてないわsweat01
何が読みたいのか、よくわからないし。
こないだ、実家に向かう新幹線で読む本を買った時には、
コウスケは『暗殺教室』の小説版、ハルキは絵のパズル系の雑誌を買っていました。

家に戻って、バスの時間になんとか間に合いました。
今週木曜日までは、家庭訪問週間なので、12時半にバス停にお迎えです。

昨日は雨でしたので、体育は体育館だったと思いますが、
お天気のいい日に学校の近くを通ると、運動会の練習をしているのがチラッと見えます。
ハルキ、徒競走の走り順&リレー選手(通称:リレ選)を決めるために、
先日50mの記録を取ったらしいのですが、
どうやらスタートでこけて、
思ったよりも速く走れなかったらしいng
2年生の時よりも、0.3秒遅くなったと、泣いて帰ってきましたcrying
まあ、そんなことは言わないだろうなと思いつつも、
「もう一回やらせてください、って言えばよかったんじゃない?」
と言うと、
「言ったけど、先生がダメっていったから・・。」
と。
・・ハルキ、こういうアピール(もう一回やらせて、ということ)はしないタイプなので、
先生にもう一回って言ったっていうのは、相当悔しかったのだろうな、と。
新クラス発表の紙を見て、
最初に言ったのは、
「今年もリレ選になれるなsmile
だったくらいでしたからねsweat01 ←自信過剰impact

その、リレ選発表が、昨日の朝にありました。
学校から帰って来て、
「おかーさん、オレ、リレ選リレ選リレ選~!」
あー、よかったねhappy01shine
「あとー、セイヤと、カナタと、リョウタもリレ選。」
カナタくんは、先日の頭流血事件の子。
リョウタは、バスケで一緒の子。
「徒競走の順番も決まったけど、オレ一番最後のレースになった。」
3年生からは、走る速さで3~4グループにわけて、
同じくらいの子たちと一緒に競走します。
最後の2レースは、リレ選の子たちばかりが集まります。
去年までは、徒競争はずっと1位でしたが、
今年は速い子ばかりなので・・怪しいねsad

運動会、一年で一番ハルキが輝ける行事ですcoldsweats01

|

« マジックハンド | トップページ | TSUTAYA図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジックハンド | トップページ | TSUTAYA図書館 »