« 刈りました | トップページ | ナイスタイミング »

2016.05.31

ヒラメはどこだ

昨日は車検の日でしたrvcardash
半年前点検をしていたので、
車検そのものでは大きな修理などはないだろうと思っていましたが、
車検とは別の部分で・・
リアワイパーが動かないのが気になっていましたtyphoon
雨の日はまあいいとしても、
雪の日にリアガラスに雪が付くと、後ろが見えにくいのでとても困ります。
見てもらったところ、
モーター含め全取り換えだそうで・・ウン万円sweat01
(電気はここまで届いているから、まだ幸いなのだそうです)
まあ、仕方ありません。

車を預け、気を取り直して買い物をしながら帰りました。
洗濯槽の掃除を最近していなかったな・・と思い、
洗濯槽クリーナーも買って帰りました。
お天気もよくなってきたし、こういう日にきれいにしたいよねー、と思って、
さっそく洗濯機を起動。

数分後。
バチン、と家中のブレーカーが落ちましたdown
あれ?
今動いているのは、冷蔵庫と洗濯機だけなのに・・
漏電ブレーカーを上げても、上がりませんwobbly
家の説明書を見ても、どこにも直し方が書いてないし、
東北電力のHPを見ながら、安全ブレーカーも含めて点検していくと、
どうやら、洗面所のところで異常があるらしい。ここだけ上がりません。
洗濯機のコンセントを指し直して、洗面所のブレーカーを上げると今度は上がったものの、
洗濯機の電源を入れた瞬間、また家中のブレーカーが落ちましたdown
東北電力のコールセンターに電話してから、急いでタクマを迎えに行き、
家に戻るとじきに、点検の方が来てくれました。
どうやら、原因は洗濯機にあるようです

今の洗濯機は、2代目。
洗濯機は確か仙台の社宅にいるときに初代が壊れて、
慌てて夜買いに行った記憶があるね、と、
洗濯機危篤の連絡メールを受け取って電話をくれた夫と話しました。
多分、8年くらい前です。
引っ越しも3回しました。引っ越すとダメージは大きくなるとは聞いています。
もう、天寿を全うしたということなのでしょう。
夫のOKをもらったので、母さんの独断で買い替えることになりました。

今の洗濯機は7kg。容量としては我が家には全然足りません。
できれば・・10kgを買いたいところです。
またウン万円・・もしかしたら十ウン万円の大出費sweat01sweat01sweat01
かなり痛い。

このまま終わるのは悲しいので、楽しい写真をcamera

Img_3682土曜日夜の写真です。
夜、お風呂上がりにコウスケとハルキのひざ下のマッサージをするのが日課になっています。
コウスケのマッサージを先にやっていると、
その横に同じように寝転がったタクマ。
「やって。」
順番を待っていたハルキが、タクマのふくらはぎを丹念に揉んでいます。
コウスケのあと、ハルキの足もマッサージして、
最後にタクマの足をマッサージしました。
・・筋肉、ないんだけどー。
筋肉を柔らかくするマッサージをしているんだけどー。
・・そのまま、うとうとと寝てしまいましたsleepy

|

« 刈りました | トップページ | ナイスタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刈りました | トップページ | ナイスタイミング »