« BBQ欠席 | トップページ | 晴天 »

2016.05.17

こんな園生活

週末に飲んだ抗生剤が効いてお腹がゆるくなったタクマですsweat01
月曜日、熱もないしせきも減ったので、幼稚園に行くことにはしたのですが、
ウンチもらすといけないからオムツにしようかなどうしようかな~、と考えていたら、

見事に、バスに乗り遅れwobbly
チーンshadow

そのまま、自転車で幼稚園まで送って行きました。
あ、オムツはやめてパンツでしたよ。

幼稚園まで送迎のときには、
幼稚園の門から中へは入りません。
門からげた箱までは、広い園庭を横切って行きます。
門に入り、よちよちchickと歩いていると・・
「あ、タクマくん!」
近くの遊具の上にいた年長さんの女の子が、タクマを見つけて呼んでくれました。
すると、
「ホントだ、タクマくん!」
「タクマくーん!」

遊具下にいた男の子たち3人が、タクマにかけよって来てくれました。
もしかしたら、普段お世話をしてくれている年長さんたちなのかもしれません。
両脇を抱えられ、連行されるかのようにげた箱まで連れていってもらいました。
タクマはされるがまま。

こうやって、周りの子に支えられて、園生活を送っているようですhappy01
ありがたいありがたいheart04

母さんは、昨日は予定がない日でしたので、
季節的にも寄せ植えをしたいな、と思い、行きつけのガーデンガーデンへrvcar
その途中に住んでいる、お友達のMちゃんのおうちにもおじゃまして、
おしゃべりしてきましたhappy01
今日は雨降りなので、また晴れた日にでも寄せ植えの写真を撮るとしましょうcamerashine


さてさて。
家庭訪問週間も終わり、今日は久しぶりのお弁当です。P5173540

今日のお弁当
 おにぎり・ハンバーグ・ウインナー
 ブロッコリー・ミニトマト

ドラえもんのお弁当箱、静岡に帰省した時に、下の妹から誕生日プレゼントとしてもらいましたpresent
本当は2段弁当なのですが、
今のタクマには、1段がちょうどいい量です。
「ブロッコリー入れるから、がんばって食べるんだよ。」
というと、
「ハーイpaper
という調子のいい返事が返ってきました。
小さいブロッコリーなら、食べられることもありますが、
さてさて、お弁当のブロッコリーはどうでしょうか。


|

« BBQ欠席 | トップページ | 晴天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ欠席 | トップページ | 晴天 »