« こんな園生活 | トップページ | 早帰り~♪ »

2016.05.19

晴天

昨日もバスケと合気道以外に予定はなく、朝から図書館に行ってきましたbicycledash
時間も有り余っているので、ボランティアも1時間ほどやってきました。
配架をしていると、読みたい本が続々と出てきます。
ボランティアどころじゃありません。
読みたい本をチェックしながらの配架、最高に楽しいですupup

で、昨日借りた本(濃い字は予約本)

*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ぼくらの大脱走:宗田理
 算数頭をつくるひみつ:多湖輝
 名探偵コナン理科ファイル デジカメで自由研究!:青山剛昌
 動物へんてこ名前クイズ事典:国本雅之
 大研究!ひろがる印刷の世界:やまざきまこと

久々に子供たちの本を借りました。

*母さん
 永い言い訳:西川美和
 Symphony 漆黒の交響曲:若竹七海 他
 気仙沼ミラクルガール:五十嵐貴久
 ツバキ文具店:小川糸
 すごいメモ。仕事のスピード・質が劇的に上がる:小西利行
 下流中年 一億総貧困化の行方:雨宮処凛
 老後親子破産:NHKスペシャル取材班
 菜の花食堂のささやかな事件簿:碧野圭

 蛇行する月:桜木紫乃
 風葬:桜木紫乃
 ブラック企業川柳:ブラック企業研究会

隣市のTSUTAYA図書館はとっても落ち着いていていい雰囲気ですが、
結局は行き慣れたいつもの市立図書館が一番ですbuilding
図書館で読むよりも、家のソファで読むのがなによりです。

小学校では、運動会の総練習があったようです。
昨日は前日とは打って変わってお天気の暑い日になりましたsun
そこで体調を崩して、バスケの練習に来られなかった子、
または、バスケ中に体調が悪くなった子、鼻血を出した子・・いろいろでした。

幼稚園では、今週はスポーツテスト週間なので、毎日外で運動をしているようです。
帰りのバスでは、一緒のバス停の2人が熟睡している中、
タクマはムクムクといつも通りに笑って乗っていましたbus

我が家のブーフーウーは元気ですpigpigpigshine

さて、今日のお弁当。P5193542
 おにぎり
 ハンバーグ・卵焼き
 ミニトマト・ブロッコリー

おにぎり全体にのりを巻いたら、
ででーんと黒いかたまりになってしまった。
失敗sweat01
火曜日のお弁当で、試しに入れてみたブロッコリーをちゃんと食べることができましたhappy01
だから、今日も入れてみました。
場所もとるし、彩りもよくなるし、ブロッコリーとミニトマトは欠かせません。

今日はハローワークに行ってきますbicycle
今ちょこちょことやっている仕事は不定期なので、
もう少し定期的なものをやりたいのです。
昨日今日のように、何も予定がない日は非常に困ります。
なかなか希望通りの時間、希望する勤務地というのは難しいと思いますが、
まずは行ってみないとね。

|

« こんな園生活 | トップページ | 早帰り~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな園生活 | トップページ | 早帰り~♪ »