« 晴天 | トップページ | あっさりと運動会 »

2016.05.21

早帰り~♪

今日は小学校の運動会なので、
昨日:金曜日は、運動会準備で5年生以下は4時間授業、
準備のある6年生も、いつもよりはずっと早い下校になりましたhappy01

母さんは、いつものごとくの用事があったので、
帰りは少し遅くなるけど、友達と遊んでもいいからね、って兄さんたちに伝えてあって、
そして、タクマのお迎えの時間も合わないので、園までお迎えrvcardash

Img_3613幼稚園には、スポーツテストの名残がrun
園庭を突っ切るのは、25m走のライン。
右奥には、ボール投げの円も描かれています。

タクマに、どうやって走ったの?って聞いたら、
「ヨーイドン。」
とトコトコ走って、
「ゴール、やったぁ!」
とバンザイしたのは、ゴール一歩手前sweat01

用事をしている途中に、ハルキからメールが届きました。
「おかあさん、何時に帰る? カナタと○○が遊びに来るけど。」
○○くんというのは、同じクラスになったことはないけれど・・
学年で一番のやんちゃ者(悪く言えば、一番のワル)。
この後で、ガクママからハッちゃん遊べる?ってLINEが来て、
「○○が来るらしいよ。」って返事したら、
じゃあ今日はご遠慮します、っていうくらいの有名人。
まあ、コウスケもそのうち帰ってくるから、大丈夫でしょう。
でも、コウスケも誰かと遊ぶかも、って言っていたから、どこかに行くのかも。
などなど考えながら家に帰りました。

車から降りると、騒がしい我が家。P5203551
何人来ているのでしょうsweat01

ハルキの友達3人と、
コウスケの友達がのべ8人遊びに来ました。
バスケで一緒の6年生の女の子も2人heart04
6年生たちは、持ち寄ったお菓子を食べてみんなでおしゃべりしてました。
心配した3年生の○○くん、普通に仲よく遊んでいました。

出先からまっすぐ家に向かった夫が、夕方前に帰宅です。
子供たちがぞろぞろと家の中にいるのを見て、ビックリしていました。

5時まで食べてしゃべって大騒ぎして、みんな楽しく過ごしたあとは、急いでスイミングへdash
昨日は進級テストです。
コウスケは100m個人メドレーで今回もタイムが足らずに進級なく、
ハルキはクイックターンと50mクロールで1級合格し、
いよいよコウスケと同じ、個人メドレーのMSクラスになりました。
コウスケはハルキに追いつかれないように、
ハルキはコウスケに追いつけ追い越せで、2人ともがんばれ~paper

|

« 晴天 | トップページ | あっさりと運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天 | トップページ | あっさりと運動会 »