« あっさりと運動会 | トップページ | テスト以外も »

2016.05.24

運は強いはずなのに

土日ともにバスケの練習があり、
そして土日ともに、夜は母さんはバスケの講習会やら会議やらでしたbookpencil
まあ、2日続けてというのは珍しく、今回はたまたま重なったわけですが、
月曜日に免許更新に行くと言っていた夫が家にいてくれたので、
夕飯は温めるだけにしておいて、あとはお願いして行きました。

土曜日はバスケット選手の食育の講習会がメインです。
でも内容は、小学校中学校の家庭科でやったような、
『6栄養素をバランスよく摂りましょう』ってこと。
確かに大事だけどね。
しかも、
『結論から言うと、これを食べたら大きくなるという食べ物はありません。
 身長の伸びは、遺伝的なところが大きい。』
ですってcoldsweats01
片道1時間もかかる会場まで行って・・正直消化不良sweat01

日曜日は、バスケのプレーに関する講習会のあとで、
監督会議そして夏県予選の抽選会です。
この時期、小学校の運動会が多いので、
同じブロックに入ったチームの運動会がない日をすり合わせ、
さらには、会場提供できる小学校の体育館がないか交渉して・・で、
なかなか大変です。
シードから外れたチームはくじ引きでトーナメントが当たります。
母さん、くじ引き担当。
あぁ・・一番当たりたくないブロックに入りましたsweat01
女子は強いので、第一シードで一番いいところに入りました。
「男子の運を、女子に委ねたと思って!」
とコーチに励まされ、
「(男子は弱いので)どこのブロックに入っても一緒だよ。」
とアシスタントコーチも笑っていて、
なんだかとても複雑な気分ではありますが、
子供たちにはがんばってもらって・・大人もできる限りのフォローをしていきましょう。

本当は、昨日の夜は高校のバスケットスクールでしたが、
自分がやりたいと思う練習がしたいとのことで、
隣区の体育館に行って練習しました。
大会一次予選まで、あと2週間です。

P5243556今日のタク弁。
 おにぎり2つ
 ピーマン入り肉団子・ウインナー
 ミニトマト・ブロッコリー

だいたいいつもと一緒。
でも、今日は幼稚園にお迎えに行ってそのままスイミング。
しかも進級テストがあるので、お腹がすかないようにおにぎりをメインにしました。
前回は2つ入れたブロッコリーのうち1つを食べていました。
「タクマ、今日もブロッコリーを入れたから、ちゃんと食べるんだよ。」
と何度も言っておきましたが、
さてさて、どうでしょうね。

|

« あっさりと運動会 | トップページ | テスト以外も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっさりと運動会 | トップページ | テスト以外も »