« 早帰り~♪ | トップページ | 運は強いはずなのに »

2016.05.22

あっさりと運動会

土曜日は、小学校の運動会でしたrun
雲が出ていて、あまり暑くない日・・というより、ちょっと肌寒いくらいcloud

6年生の徒競走があり、そのあと3年生の綱引きがあり(どちらも結果は聞かないで!)、
続いて4年生のすずめ踊り、
という段になって、
突然の大粒の雨ですrain
子供たちは校舎内に、保護者は学校の屋根の下や体育館に避難dashdashdash
30分ほど降って、
続けるのか昨日は一度止めるのか、ものっすごく微妙な感じですsweat01sweat01

結局、雨も少し落ち着いてきたので、運動会は続きました。
ただ、トラックがぬれているので、走る系の競技は後回しで、先に団体競技。
すずめ踊りをやって、1年生の玉入れをして、
それから、6年生の南中ソーラン節。
そのあとで、まだ徒競走をやっていない学年の徒競走をやって、
最後に各学年のリレーです。
なんだか、種目を黙々とこなしている、という感じです。

P52135543年生のリレー。
ハルキは最初2走(男子では1人目)の予定でしたが、直前になって4走(男子では2人目)に変更になったようです。

また雨が少し降っています。
写真でも、傘をさしている人がけっこう見られます。

1走の女子がトップで2走まで来ました。
いいぞいいぞー!と思っていたら、
2走の子がバトンを飛ばしてしまい、さらにはしりもちをついて、一気に3位ですdown
ハルキも、バトン受け渡しの時にバトンを前に飛ばしてしまい、走りながら拾ってそのまま走りましたが、
結局順位は変わらず~でした。
もし1位だったら、オレがトロフィーをもらいに前に出ることになった、と喜んでいましたが、
残念でしたsweat02

わたわたと終わった運動会でした。
暑いのも辛いですが、雨も困るわね。

|

« 早帰り~♪ | トップページ | 運は強いはずなのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早帰り~♪ | トップページ | 運は強いはずなのに »