« テスト以外も | トップページ | 園報告 »

2016.05.26

体験者続々

午前中の用事とお昼過ぎの用事の合間に、図書館へGOdashdash

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 世界がもし100人の村だったら:池田香代子訳
 世界がもし100人の村だったら 3たべもの編:池田香代子訳

*母さん
 奥さまはクレイジーフルーツ:柚木麻子
 ポイズンドーター・ホーリーマザー:湊かなえ
 戦場のコックたち:深緑野分
 ある少女にまつわる殺人の告白:佐藤青南
 14歳からの哲学 考えるための教科書:池田晶子

図書館で、今バスケの体験に来ている子のお母さんにばったり会って、
隅っこでしばし立ち話karaoke
GW明けに転校してきて、誘われたバスケに何となく来てみたら意外と楽しく、
お父さんもお母さんも見学に来て、ここなら入っても大丈夫だろうってことになったそうで、6月にも入団するといううれしいお話でしたhappy01
2年生に弟くんがいて、一度体験に来ていました。
前の学校ではサッカーをやっていたそうで、サッカーの体験にも行ったようなのですが、
バスケの方が楽しかったって。
ただ、だからといってすぐにバスケを始めるかといえばそうでもなく・・
まだ小さいしね。気長に待っていますshine

この兄弟を含めると、今体験に来ている子が6人。
そのうち、近々入団しそうな子が4人。
新しい団員が1人増えただけでも、
子供にいろいろなことを教えていったり、手続き的な面、お金をいただく関係、
親の仕事も伝えたりと、最初のころはバタバタしますが、
それが何回繰り返されるのでしょう。
漏れがあるとイヤなので、昨夜それらをまとめたものを作ってみたので、
今日の練習のときにコーチと監督に見てもらって、入団に備えるとしましょう。
まあ、そんな労力はかかるとはいえ(それが世話人の仕事)、
やっぱり新しい団員が増えるのはとってもうれしいですhappy01

さて。
昨日は幼稚園のお誕生会だったようです

P5263557_2親も呼ばれる幼稚園、子供だけでやる幼稚園、
写真も個人で撮ったり先生と撮ったり、同じ生まれ月の子で撮ったりと、
さすがに5つの幼稚園を経験すると、本当にいろんなお誕生会があることがわかります。

そして、4歳のタクマ、
95.1cm/15.0kgですって。
~杜のこっこ~を遡りますと、
コウスケ3歳7ヵ月で、94.3cm/13.7kg
ハルキ3歳5ヵ月で、91.7cm/14.0kg
数字だけ見るとハルキ寄り?
でも、ハルキの体重の多さは、筋肉の重さだからなぁ。
タクマ、ぜい肉マンpig

先生からの言葉は
“じぶんでできることがおおくなってきてすごいね。
 できたときのにこっとしたかおがだいすきだよ”

ですってheart04

|

« テスト以外も | トップページ | 園報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト以外も | トップページ | 園報告 »