« 体験者続々 | トップページ | 刈りました »

2016.05.28

園報告

幼稚園のバス乗り場からの帰り道、
タクマに園のことをいろいろ聞き出すのがなかなか楽しいですhappy01
「今日、お弁当にサンドイッチ入ってた?」
「はいってなかったー。」
「お弁当に、卵焼き入ってた?」
「はいってなかったー。」
「じゃあ、トマトは?」
「はいってたー!」
「あと、何が入ってたの?」
「ボッコリーとー、おにぎりとー、ハンバーグとー・・。」
「チーズは?」
「はいってたー。」

「今日も、よーいどんしたの?」
「よーいどん、しなかった。」
「じゃあ、歌は歌ったの?」
「うたったー。
 きょうもたのしくすみました~♪」

「それは、毎日歌っている歌じゃん。」

まあ、こんな感じで、母さんの質問に答えるような感じなのですが、
昨日は違いました。

「おかーさん。」
「なになに~?」
「きょう、タクマ・・
 
すべりだいから、おちた。」

「えーっsweat01sweat01

ビックリしたcatface
すべり台から落ちたこともだけど、自分から園のことを話したことも。
自転車を停めて
「どっか痛かったの?」
「ここ。」
とおでこの辺りを指していました。
まあ、こぶもないし傷もないし、大したことないんだろうけどね。
「○○先生には言ったの?」
「言わなかった。」
「タクマ、すべり台から落ちたとき、エンエンって泣いたの?」
「エンエンしなかった。」

母さんの予想では、
すべり終わったところで、ちょっとずっこけた程度なのかな、と。
それよりも、タクマからそういうことを話してくれたことが、とてもうれしいhappy01

周りの年少さんたちも、どんどん成長してきていて、
いろんなことが自分でできるようになってくる中、
できることが増えているとはいえ、まだまだのんびりのタクマchick
我こそがタクマのお世話をしよう、と、
同じバスの年中さん年長さんから大人気(?)なのだそうですcoldsweats01
同じバス停の年長さんのお母さんから教えてもらいました。
タクマはできるようになっても、お世話になりっぱなしになりそうな気がします。

見事に、兄弟3人キャラが違って面白いです。

|

« 体験者続々 | トップページ | 刈りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体験者続々 | トップページ | 刈りました »