« 園報告 | トップページ | ヒラメはどこだ »

2016.05.30

刈りました

来週の日曜日から、夏の県大会予選が始まります。
練習にもさらに熱が入ってきて・・と言いたいところですが、
熱が入っている子とそうでない子との温度差があり、
コウスケ、ちょっとイライラしておりますsad
難しいところです。

いつもは試合前日の夜に坊主にしていますが、
今回は、一週間前に坊主にしました。
ハルキの頭を夫が、コウスケの頭を母さんが刈り
タクマは、えりあしはバリカンで短くして、上の方はハサミで切って、
スポーツ刈りみたいな感じにしよう、って言っていたのですが、
頭のてっぺんの髪を、夫がざっくりと切ってしまい、
これを隠すには、12mmバリカン?9mmバリカン?
・・で、たどり着いたのが、6mmバリカン。
結果、タクマも予定外の坊主になりました。
タクマの頭が、一番形がいいんだよな~、実は。
しかも、おでこにあせもができていたので、逆によかったのだと思いたい。

日曜日の練習basketball

P5293589P5293591

赤Tがコウスケ。
狙ったわけではありませんが、
どの写真にも小さくハルキが写っています。
上が白T、下が黒パンツに白のラインが入った、坊主頭がハルキです。

タクマ。
P5293592他校の2年生の男の子の妹:カナちゃんが、ちびっこたちの中での唯一の同級生です。
お父さんもお母さんも働いているので、なかなか練習に来られないのですが、来たときにはいつも2人は仲よく遊んでいます。
・・というか、
妹ちゃんは、タクマより10cm背が高く、体重も6kg多いという大きな子virgo
しかもしっかりしているので、
どう見ても、姉と弟です。

昨日、タクマを見て、
「タクマくんに似てるけど、だれ?」
って言っていましたhappy01

土曜日は、バスケの前に友達たちと駄菓子屋に行って、
それから我が家に来て、戦利品の見せ合いっこをし、
一度お昼を食べに帰ってから、また家に集合。
日曜日は、午前中がバスケだったので、
午後から、コウスケは、5年生たちと一緒に東の方の公園で遊び、
ハルキは、ガクちゃんたち3年生と西の方の公園で遊び、
夜は、近所の市立体育館でまたバスケ。
本当にタフです。

|

« 園報告 | トップページ | ヒラメはどこだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園報告 | トップページ | ヒラメはどこだ »