« TSUTAYA図書館 | トップページ | こんな園生活 »

2016.05.16

BBQ欠席

金曜日のお昼ごろに、幼稚園から電話がありました。
「タクマくん、ちょっと咳がひどくて、で、元気もないから熱を計ったら37.6℃でしたが、
 どうしますか?お迎えに来ますか?園バスで帰らせますか?」
迎えに行かないといけないほどでないのなら、園バスで帰らせてください、と伝えました。
いつもどおりに迎えに行くと、
元気にバスから降りてきましたが、おでこには冷えピタ。
家では、冷えピタを嫌がりますが、
先生が貼ってくれるのなら、おとなしく貼られるのね・・coldsweats01

先週まで小学校ではインフルBが流行っていたので、
一応疑って小児科で検査してもらいましたが、幸い陰性でした。
ちょっとぜんそくっぽくなってしまっているのと、鼻水がひどいのとで、
薬が処方されました。
・・とっても元気なんですけどね。

夕方先生からも電話がありました。
「タクマくん、具合はどうですか?
 それと・・今日バスの乗り降りの時に年長さんの子がタクマくんとぶつかったらしく、
 そのときにタクマくんがひどく出血したってその子がお母さんに話したんですって。
 お母さんがビックリして、さっき幼稚園に電話がかかってきたんですが、
 タクマくん、出血は大丈夫でしたか?」
「えっ?」
タクマに、どこか血が出て痛いところある?と聞いたけれど、
「どこ?ここ?」
と、さっき冷えピタを貼ってもらっていたおでこを指してるしsweat01
「先生、タクマどこからも血が出ていませんし、どこも痛がってないから、
 もしかしたら他の子かもしれないですし、
 ぶつかったのがタクマだとしたら、全然大丈夫ですよ。」
「そうでしたか、よかったです。
 タクマくん、お大事にしてくださいね。」
「はい、ありがとうございます。」

電話を受けたのが、兄さんたちのスイミングの見学中とは言えないわねbleah
家でも吸入をしたので、咳もすぐに落ち着き、熱も下がりました。

それでも、
処方された抗生剤が効いてしまって、お腹がゆるくなってしまったし、
あと病み上がり(?)に一日外で遊んだら、またぶり返すよね。
昨日、バスケの練習はナシにして、
大きな公園でみんなでBBQでしたbeer
ここ数日、この準備でバタバタしつつも、とても楽しみにしていましたが、
残念、母さんとタクマはお留守番です。
お母さんたちから、こまめにLINEをもらっていました。
「コウスケ父、がんばってお肉焼いています。」
「コウスケ父が、牛たんを焼いてくれました。」
などなど・・。

Img_3607Img_3608

写真付きです。

あー、行きたかったなぁ。

|

« TSUTAYA図書館 | トップページ | こんな園生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TSUTAYA図書館 | トップページ | こんな園生活 »