« GW合間の平日は | トップページ | リレ選発表 »

2016.05.10

マジックハンド

1日の練習試合で、左アキレス腱周りに違和感を感じた様子のコウスケです。
これ以上走るのはムリ、と監督も判断したようで、
最後の試合の1,3Qの後で交代してもらい、ずっとベンチで冷やしていました。
生活するうえではまったく問題なく動けるのだけど、痛いらしいsweat01

しばらく練習もなかったし、
浜松まつりではかなりの距離を普通に歩いていたしで、
母さんもすーっかり忘れていたのですが、
土曜日の練習の8分走で、途中からペースダウンdowndown
やっぱり痛いらしい。
今月末からは、夏大会の予選が始まるので、それまでに整えておかないと。
土曜日の練習のあとで、かかりつけの接骨院に行きました。

一通り診てもらった結果は、
アキレス腱周りは特に異常はなく、そのかわりふくらはぎの筋肉がコッチコチだってsweat02
ヒザ周りの異常は太ももの筋肉から、アキレス腱の異常はふくらはぎから、というのは、
先日の講習会で勉強したところだったので、
へぇ、本当だったんだ・・というのが、率直な感想coldsweats01
コウスケ、ふくらはぎは全然痛がっていないのです。
「冬にひざの水がたまったのは、右足だったよね。
 半年くらい調子よかったのに、
 今度は左足が炎症起こしたってことは、左に力入れる練習が増えたの?」
そういうことか~?
もう数回通った方がいいね、って言われました。

日曜日の練習でも、まだ少し痛みがあるようで、
体験に来ていた男の子と一緒にパス練習を延々としていました。

昨日:月曜日、学校から帰ってから、もう一度接骨院に行きました。
夜には近所の高校でのバスケスクールがあるので、
直接スクールに行くつもりで、バスケの格好で行ってきました。
「今日も練習あるの?」
「今日は、スポ少の方じゃなくて、○○高校のバスケスクールです。」
「そっか、あそこはバスケスクールやってるのか。
 有望な子をチェックするのかな。」
昨日も、足首にテーピングをしてもらいました。
痛かったら途中でやめるように言われています。

バスケスクールでの2時間、Img_3579
走りっぱなしでしたが痛くなかったようですhappy01
よかった~notes
木曜日あたりでもう一度診てもらったら大丈夫かな。

今年の母の日がGW最終日とは気がつかずに、
母さんはすっかり手配が遅れましたsad
仙台のばあちゃんの分は遅配です。
静岡のばあばの分はチョイスが手抜きです。
カレンダーはちゃんとチェックしないと。

母さんは、夫からお花をもらい、
コウスケとハルキからは手紙などをもらいました。
タクマは幼稚園で作ってきたイモムシのマグネットを。
・・タクマは母の日ということをわかっていませんが。

|

« GW合間の平日は | トップページ | リレ選発表 »

コメント

コウスケは疲れが溜まったことも筋肉が固くなった原因の一因かもしてませんね。マッサージとストレッチを入念にやって下さい。うちでも若いばあさんが庭の水道の蛇口の付近の芝生で走っていて滑って転び左腕を痛め、痛みが引かないので杉山整形外科へ行きました。筋が炎症をおこしているということです。一歩間違ってコンクリートに頭を打ち付けていたら大事になるところでした。おっちょこちょいなので、もっと年を考えて行動してほしいところです。お大事に!

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2016.05.10 11:40

pigトンちゃんのとうちゃん
以前、接骨院の先生に習ったマッサージは続けているのですが、やっぱり素人だと十分でないのかもしれません。でも2日通ったら、もうすっかりよくなったようです。
ばあさんは大丈夫ですか?一番すべりやすいところで走ってしまったね。骨折などでなかったのが不幸中の幸い・・ということで、お大事にしてください。

投稿: Ayumi | 2016.05.12 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW合間の平日は | トップページ | リレ選発表 »