« 見学ですが | トップページ | スポーツに力を入れていますので »

2016.06.28

月曜日は通院日

今週は、タクマの幼稚園があるのは月曜日だけsign03
プレ夏休み的な一週間になります。

そんな昨日:月曜日。
1時間目が終わったころに、ハルキを迎えに行きました。
口腔外科の外来の日です。
ケガをして、その当日は治療だったので母さんも診察室に呼ばれましたが、
それ以降週2~3で消毒に行っている間、母さんは一度も呼ばれませんでした。
昨日も本を読んで待っていると、
「ハルキくんのお母さーん、中へどうぞー。」
キターッsweat01sweat01

ヒヤヒヤしながら診察室へ行くと、先生がニコニコしています(普段は仏頂面)。
どうやら、昨日レントゲンを撮ったようです。
「いやいやいや、ハルキくん、さすがですね。
 ボクが思っていたよりも、治りが早いですよ。
 靭帯もだいぶつながってきていて、つながっていないのはあと数本です。
 この分なら、予定より早くワイヤーも外せそうですな。」
「ホントですかっ!?」
「ねー、こんなにかわいくて賢そうな子が入れ歯じゃあ辛いもんねぇ。
 いやぁ、ホントにかわいいなぁハルキくん。」
賢そうかはギモンtyphoon
治療の終わりが少し見えてきたので、
待合室にポスターが貼ってあった、マウスガードのことをお聞きしたところ、
「ええ、絶対に作ってもらいたいです。」
オーダーメードなので、今度型を取ったりするそうです。
どうやら、このマウスガードは保険が効くらしい。ホッconfident

まあ、まだ今は完治していないので、
引き続き運動類はすべて禁止、前歯でご飯を食べるのも禁止ですが、
あと少しとわかって、ハルキもうれしそうです。

学校から帰ってくると、友達が4人遊びに来ました。
ワンパクな子ばっかりですが、
昨日はハルキのこともあって、みんな静かに遊んでいました。
途中で、外へ移動run

P6273633P6273634_2

バスケのボールで遊ぶ子が3人、
もう1人の子とハルキは、ベイブレードで遊んでいます。
早く一緒に走り回れるといいね。

コウスケは学校の委員会で帰りが遅かったので、友達は遊びに来ず、
ハルキの友達と少し遊び、
友達たちが帰ってから、今度はコウスケの整形外科へ。
ひざをぶつけた直後に少し水がたまったものの、すぐに水は引きました。
それ以降、ずっと水はたまらないできています。
でも・・なかなか痛みが完全には取れません。
昨日も、水はたまっていないけれど、押すと痛いということで、
また10日間安静に・・とのことです。
今湿布を貼っても、すぐにお風呂だね、と先生に言われ、
湿布ナシで帰ってきたところ、
どうもヒザが痛い、とsweat01
気持ちの問題か、本当に効き目のある湿布なのか。
そろそろ1ヵ月。
次で終わりになるといいのですが。
コウスケも、復帰後に向けて、ヒザの専用サポーターを用意しないと、です。

|

« 見学ですが | トップページ | スポーツに力を入れていますので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見学ですが | トップページ | スポーツに力を入れていますので »