« 修学旅行 | トップページ | 月曜日は通院日 »

2016.06.27

見学ですが

土曜日は午後から練習、その中で保護者会。
日曜日は学年別練習会、コウスケとハルキは会場が別なものの2人とも午後からで、
久しぶりに朝ゆっくりと過ごせました。
土曜日の午前中には、
コウスケの修学旅行のお土産と、一週間遅れで父の日をプレゼントを持って、
じいちゃんのところへ行ってきましたrvcardash

学年別練習会
とはいっても、
コウスケもハルキも、一緒に練習することはできません。
3年生男子の指導者が、たまたまうちのチームのコーチ陣だったこともあって、
ハルキは半日預かってもらいました。
母さんは、6年生男子の付き添いです。

Img_5285練習前のアップの様子。
中央でドリブルをしているように見えるのがコウスケですが、ボールをつきながらゆーっくり歩いているところです。

キャプテンのヨウくんのお母さんはチームのコーチなので、この日は3年生男子の指導に行っていました。
きっと、ヨウくんの様子を見たいだろうなぁと思って、3時間ぶっ通しでビデオを撮ろうと思っていたので、写真を撮れたのはこのときだけ。

6年生男子は、他チームの監督やコーチが指導に当たってくれたので、膝を痛めているけれど話は聞きたいので、邪魔にならないところにいさせてほしいと伝え、体育館のはじっこの方にいさせてもらいました。

ハルキも同じような感じだったそうです。
ハルキはボールが飛んでこないところにいるように伝えていたので、
ステージなどで見学していたようです。
休憩3分、それ以内に戻ってこないと罰ゲーム、というのがあったようで、
ハルキ、そのときにステージに戻ったら、
うっかり罰ゲームになりそうになったらしいcoldsweats01
それでも、
「3年生でバスケが今できないんだったら、うちのチームの子だったら休むだろうな。」
と、何人ものコーチたちにほめられた、と、
うちのコーチが言っていましたhappy01

次回学年別練習会は9月。
その時には、2人とも体調万全で臨んでもらいたいです。

|

« 修学旅行 | トップページ | 月曜日は通院日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修学旅行 | トップページ | 月曜日は通院日 »