« サポーターは楽しい♪ | トップページ | 半年前も »

2016.06.16

大成長

昨日は、幼稚園の初めての保育参観でしたnotes
コウスケやハルキの時には楽しみなだけでしたが、
タクマに関しては、楽しみ半分不安半分といったところでしょうか・・coldsweats01

まずは保育室で、朝の会です。

12_2

右写真は、にらめっこの歌を歌って、変な顔をしたところ。
家でも幼稚園で習った歌をいつも歌っているので知ってはいましたが、
全部で8曲くらい元気に歌っていましたnote
そして、
みんなと同じように、ちゃんとイスに座っていたり、
立ってくださいと言われれば、立ちあがってイスを机の下に入れたりしていますsign03
朝の点呼でも、しっかり手を挙げて返事をしていました。
みんなでのお天気確認や、お休みさん確認もちゃんと言っています。
す、すごいshineshine

それから、ホールに移動して、体操の時間です。
運動に力を入れているこの幼稚園、
入園してまだ3ヵ月弱ですが、年少さんは今、前まわりの練習をしているところです

34_2

ビデオを撮っていたので写真はありませんが、
準備体操もできていましたrun

そして、いよいよ鉄棒です。

5_3一番向こうの、水色マットがタクマです。

これは、前まわりの前に披露した、すずめのポーズです。鉄棒の脚の上の方にあるVのところに足をひっかけて、えいっと鉄棒の上にあがります。それから、腕の力で身体を支えます。
タクマ・・腕の力というよりは、お腹で支えてる?
でも、なんとかがんばっています。

家の鉄棒でも、「スズメやる。」ってそれっぽいことをしていましたが、これだったのね。

みんな一通りやってから、次はいよいよ前まわりです。
すずめのポーズから、前に回って行きます。
タクマ、回ることはできますが、そこからの着地は先生に手伝ってもらいました。
最後まで鉄棒から手を離さなかったのは、よくがんばりました。
だいたい、クラスの半分くらいの子が、1人で前まわりができるようですhappy01

6他の子がやっているときに、
最後の方は飽きてきてしまい、隣の子とキックしあって遊んでいました。
コウスケやハルキが同じことしていたら、コラコラコラimpactと怒っていたところですが、
タクマに関しては、友達と仲よく(?)できていてあーよかったheart04、と心の中で拍手喝さいgood

子供たちは、このあと保育室へ戻り、母さんたちはここで解散、親睦会のランチへ行きましたrestaurant
全然知り合いがいない幼稚園でしたが、昨日の親睦会でたくさんのお母さんとお話して、連絡先も交換できました。
これで、これからわからないことは、みんなに聞ける~ear

|

« サポーターは楽しい♪ | トップページ | 半年前も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポーターは楽しい♪ | トップページ | 半年前も »