« そんな6年生 | トップページ | 忙しい週の始まり »

2016.06.20

週末のバスケ

土曜日は、男子が一次予選で負けてしまった大会の・・三次予選とでもいいましょうか、
県大会本選出場は決まったチームの、順位決定戦があったので、
会場の体育館に5,6年生で観に行きました。
母さんは引率なので、ハルキもタクマも一緒でしたが。
やっぱり、ここまで進んできたチームは強い。
そして・・みんな体格がいい。
背の高さもあった方がいいと思いますが、がっちりとした体格も大事。
うちのチームは、みんなヒョロヒョロだなぁcoldsweats01と思いながら、
2試合を観戦してきました。

それから、みんなで歩いて学校まで戻って練習です。
女子もこの決定戦に出ていたので、練習は男子だけ。
とはいえ、
ハルキはずーっと見学だし、
コウスケも動きの少ない練習をやった程度。

日曜日。
午前中練習ですbasketball
4年生以下は、体育振興会主催のグランドゴルフに参加していて、
練習は5年生以上のみ。
走る練習が多かったので、コウスケはその中で相手チームの役をしていました。
ゴール下でディフェンスしながら立っている役割。

ただ、イスに座ってドリブル練習しているのもしんどいと思うので、
これはこれでありがたい。

Img_5102練習が終わってからお昼を食べて、
それから、前日と同じ体育館に昨日も移動runrun
昨日は、全チーム参加のフリースロー大会でした。
5人で参加なので、
男子も女子も6年生3人と5年生2人で出場しました。

こちらが男子チーム。
全部で・・50チームくらいかな。
どこにいるのかも、最初はわからなかったくらい。

こちら側のコートで、18番目くらいに順番が回ってきました。

Img_5103Img_5105

ここ最近、ずっと練習できなかったのがはっきりと出ましたね。
コウスケは2本とも外しました。
ヒザを傷める前は、6~7割の確率で入っていたので、これはイタいsweat01
チームとしてもあまり決められず、残念ながら上位には入れませんでした。
仕方ないですねsad

さあ、2人とも早くケガを治して、次の大会に向けてがんばりましょう。

|

« そんな6年生 | トップページ | 忙しい週の始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな6年生 | トップページ | 忙しい週の始まり »