« 週末のバスケ | トップページ | コミュニケーション »

2016.06.21

忙しい週の始まり

予定ぎっしりの今週一週間です。
だんだん梅雨らしい天気になってきたので、雨が降らないといいなぁと願う日々cloud

昨日は、小学校の引き渡し訓練です。
昼休みの時間を短くして午後の授業を前倒しして、
5時間目終了後に校庭で子供たちの引き渡しを受けます。

たくさんの保護者が学校に来るこの日に合わせて、
各学年ごとに行う保護者の校庭の草取りをやろう、と、
6年生の学年委員会で決めていました。

そんな月曜日のスケジュール
 8:55 タクマをバス停に送る
 9:25 ハルキを学校に迎えに行って、口腔外科へ
10:15 ハルキを学校へ送り返す
      そのまま、夕飯の買い出し
11:55 タクマ幼稚園にお迎え
12:20 タクマと小学校へ
      草取りの準備
13:00 草取り開始
13:50 草取り終了、片付け
14:20 引き渡し訓練開始
15:10 帰宅(ハルキの友達が一緒に家に来た)
      洗濯の片づけ、夕飯の準備
17:00 友達帰宅、そのままコウスケの整形外科
18:10 帰宅

まあ、普段の月曜日だったら体育館にバスケをしに行くので、
17:00には夕飯を食べているから、それはそれで慌ただしいんですが、
昨日は、タクマを迎えにいくタイミングが難しくて、お昼に早退させてしまいました。
草取りのときは、10分ほど6年生も一緒にやったのですが、
子供たちがみんなで並んで、保護者にあいさつをするときに、
あいさつの音頭の指名を受けたのがコウスケcoldsweats01
それも突然。
でも、バスケで普段からあいさつ慣れしているから、
「今日はよろしくおねがいします。」と物おじせず大きな声で言えていて、
他のお母さんたちが「しっかりしてるね!」って言ってくれていました。
草取りの間、タクマはみんなに囲まれて半分遊んでもらっていました。

ハルキの口腔外科は、特に変わりなし。今回も消毒のみ。
コウスケの整形外科は、かなり経過はいいけれど、強く押すとまだ痛いとのことで、
さらに一週間安静を言い渡されました。
「修学旅行、気を付けて行ってきてね。」
と看護師さんたちに声をかけてもらいました。

|

« 週末のバスケ | トップページ | コミュニケーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のバスケ | トップページ | コミュニケーション »