« 洗濯機到着 | トップページ | 初めての参観会、そして・・ »

2016.06.04

三男同士

幼稚園から、先日のスポーツテストの結果が届きましたmemo
年少さんの種目は、25m走、ソフトボール投げ、平均台歩行の3つ。

25m走:10.32秒(3歳児平均と一緒。4歳児平均は8秒)
      コメント“下を向いて走る”
ソフトボール投げ:1.4m(3歳児平均は2.6m。4歳児平均は4.4m)
            コメント“ボールを下に向けて投げてしまう”
平均台歩行:10.13m(4歳児平均より速い!)
         コメント“両手を広げてバランスをとることができる”

25m走、ボール投げは平均を大幅に下回るものの、
平均台歩行が平均より速いというのが、
なんだかおかしいhappy01
走る速さは兄弟それぞれですが、ボール投げが苦手なのはみんな一緒sweat01

さて、日曜日は夏の県大会の一次予選です。
金曜日は本当はコウスケとハルキのスイミングなのですが、
大会直前なので自主練習したいというのと、
他の日もスイミングにはちょっと行けないときもあるので、
6月は2人は休会扱いです。
学校から帰って、それぞれ友達が遊びに来て、
友達が帰ったら急いでご飯を食べて、体育館へGOrvcardash

Img_32883月まで、よく月曜日に一緒に練習していた、他チームの兄弟くんが、久しぶりに練習に来ていました。
とても強いチームで、宮城県代表で全国大会に行くようなチームなのですbasketball
その兄弟の三男初登場shine
末っ子三男そのまんまの、パワフルでたくましい子。
学年こそ1つ違いましたが、同じ4歳くんでした。

今は遠近法でタクマが大きく見えますが、
タクマよりも10cmくらい大きい。
タクマを見て一言:
「あかちゃん、いっしょにあそぼ。」

三男くんはペットボトルを、タクマは水筒を持って、
『PERFECT HUMAN』を歌っています。
今は藤森パート、2人とも右手を振り上げて
「おそれるーな、おののくーな♪」
とノリノリですnote

こうして、小さい子同士で遊んでいてくれると、
兄さんたちは邪魔が入らずに練習できるので、とても助かります。

|

« 洗濯機到着 | トップページ | 初めての参観会、そして・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機到着 | トップページ | 初めての参観会、そして・・ »