« ヒラメはどこだ | トップページ | 洗濯機到着 »

2016.06.01

ナイスタイミング

昨日は動きっぱなしの1日でした。
車検中にお借りしている代車に乗って、あっちへこっちへ~rvcar

洗濯以外の家事を終わらせて、まずは久しぶりの移動図書館bus

移動図書館で借りた本
*母さん
 エンジェルフライト 国際霊柩送還士:佐々涼子
 点をつなぐ:加藤千恵
 十年不倫:衿野未矢
 三人屋:原田ひ香
 素直に生きる100の講義:森博嗣
 向田邦子の恋文:向田和子
 子どもはみんな問題児。:中川李枝子


昨日のバスは、よく探すといい本がたくさん積まれていてラッキーgood

そのまま、家電量販店へGOdashdash
夫から、○○デンキの△△店が、今セールしてるよ、って聞いていたのでそこへ。

洗濯機、メーカーとシリーズは決めていました。
問題は大きさ。
今使っているのは、コウスケが幼稚園のころに買った、7kgのものです。
でも、今の我が家には、これでは小さくて、何回も洗濯機を回さないといけません。
お店に行くと、ほしいシリーズで、7,8,9,10kg、すべて出ていました。
値段も、1kg増えるごとに10,000円ずつ増えていきます。
9kgか・・はたまた10kgか・・typhoon
外サイズは一緒だし、ここでがんばって10,000円多く払って10kgを買った方が後がラクだよなぁと思って見ていると、どちらも入荷は6月になっています。

店員さんに、6月のいつなのかを聞いてみました。
「9kgは、今在庫がないので、6月下旬入荷です。
 10kgだと・・(PC上だと)在庫ラスト2つですね。すぐに電話して聞いてみます。」
そして、
「在庫ラスト1のようです。」
「買います!」
値段の交渉はそのあとでよし、まずは押さえないと!

1,000円以下の端を切ってもらえたら、くらいの気持ちで、値切ってみたところ、
「実は、このシリーズは半年に一度モデルチェンジをしていくので、
 10kgも近々モデルが変わるんです。
 だから、今のモデルはこれで最後なんです。
 いいですよ、今回は税込○○円でどうですか?」
金額は書けませんが・・率でいうと22%OFFにしてもらえましたshinehappy01shine
やったー!
ちなみに、9kgはモデルチェンジしたばかりであまり値引きできないそうで、
結果として10kgの方が安く買えたわけです。
性能などはほぼ変わりないそうなので、これはいい買い物sign03
配送の手続きをしてから、大満足でお店を出ました。

そのまま、車に積んできていた洗濯ものを持って、コインランドリーへ。
家に帰って干してから、お昼を食べて、
それから図書館rvcardash

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 どこかでベートーヴェン:中山七里
 たとえば、すぐりとおれの恋:はらだみずき
 スクラップ・アンド・ビルド:羽田圭介
 傘をもたない蟻たちは:加藤シゲアキ
 ゼロの激震:安生正
 ロマンシエ:原田マハ

 回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち:岡田尊司

タクマのスイミングなので、そのまま幼稚園に迎えに行きました。
園庭で出てくるのを待っていると、
「タクマくんのおかあさん?」
だ、だれだろう、この女の子はvirgo
「タクマのお母さんのこと、知ってるの?」
「○○バス。」
どうやら、同じバスの子の年長さんのようです。
すると、今度は小さな女の子が、
「タクマくんママ!」
名札でわかった。この子は同じクラスでバスも一緒の子happy01
「○○ちゃん!みんなもう出てくるかな。」
「あっちだよ。」
クラスの子たちと手をつないで、お迎え組の子たちが出てきました。
「タクマと手をつないでいた子はだれ?」
「コウダイくん。」
初めて聞く子です。まだまだクラスの子の名前が母さんも覚えられません。

スイミングを終えて家に帰ると、
置き手紙があって、兄さんたちはそれぞれ遊びに行っていましたbicycle
そうか、早帰りだったか・・と、後から気がつきました。

|

« ヒラメはどこだ | トップページ | 洗濯機到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメはどこだ | トップページ | 洗濯機到着 »