« 小学校が休みなら | トップページ | ケガ人たちその後 »

2016.07.06

元気な子たち

朝からバスケ関係の用事があって出かけ(用事はすぐに終わる)、
そういえば、この辺りに移動図書館が来る日じゃなかった?・・と思って行ってみたら、
うん停まってたbus
あと10分で次の場所に移動とのことで、さささーっと選びました。

昨日移動図書館で借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 交番のヒーロー おしごとのおはなし警察官:如月かずさ
 父さんはドラゴン・パティシエ おしごとのおはなしパティシエ:柏葉幸子
 めざせ!動物のお医者さん おしごとのお話獣医さん:きむらゆういち
 おしいれ電車 おしごとのおはなし電車の運転士:最上一平
 10ぴきのかえるのたなばたまつり:間所ひさこ
 10ぴきのかえるはじめてのキャンプ:間所ひさこ


*母さん
 夜あけのさよなら:田辺聖子
 うさぎパン:瀧羽麻子


少々消化不良なので、タクマを迎えに行く前に図書館へも。

昨日図書館で借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ワニぼうのゆきだるま:内田麟太郎
 でんしゃはっしゃしまーす:まつおかたつひで


*母さん
 スティグマータ:近藤史恵
 スクープのたまご:大崎梢
 モップの精は旅に出る:近藤史恵
 スイム!スイム!スイム!:五十嵐貴久
 これからを生きるあなたに伝えたいこと:瀬戸内寂聴
 読んだら忘れない読書術:樺沢紫苑
 巨匠に学ぶ構図の基本 名画はなぜ名画なのか?:内田広由紀
 巨匠に学ぶ配色の基本 名画はなぜ名画なのか?:内田広由紀

火曜日はコウスケもハルキも6時間ですが、
夏の間は夕方も明るいので、6時間授業で帰ってきても50分くらいは遊べる!と、
コウスケは友達と公園へ行き、
ハルキは友達が3人遊びに来てくれました。

いつだったかのブログで、今年のクラスにはちょっとわんぱく過ぎな子が多く、
クラスで1,2の子がいる・・と書きましたが、
昨日遊びに来たのは、その1,2の周りにいる子たち。
うち2人は時々遊びに来ていて、もう1人は初めましての子でした。

12

デュエマチームとベイブレードチームにわかれて遊んでいましたが、
最後は2階のハルキたちの部屋と隣のオモチャ部屋全面を使っての、
大ベイブレード大会になっていましたtyphoon
床や壁に小さな傷がたくさんついたのではと思われる音がcoldsweats01
自分のベイを持っていないタクマは、
「スリー、ツー、ワン、ゴーーーーーーーシューートッ!」
と掛け声係。

まあ、タクマも一緒に遊んでもらっているおかげで、夕飯の準備がサクサク進みましたが、激しい夕方のひと時でした。

|

« 小学校が休みなら | トップページ | ケガ人たちその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校が休みなら | トップページ | ケガ人たちその後 »