« つまりを取る・むくみを取る | トップページ | 快方へ »

2016.07.13

今夏の本

昨日、リンパマッサージの帰りに、図書館にも寄ってきました。

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 メビウスの守護者 法医昆虫学捜査官:川瀬七緒
 メイクアップデイズ:椰月美智子
 こんにちは刑事ちゃん:藤崎翔
 嫌な女:桂望実
 咲く・ララ・ファミリア:越智月子
 イレズミと日本人:山本芳美
 112日間のママ:清水健
 人の2倍ほめる本:渋谷昌三

夏休みまで、タクマはあと3日、兄さんたちは一週間ちょっとです。
書店に行くと、
読書感想文課題図書が並べられ、自由研究の本も出てきています。
母さんたちが子供のころの夏休みは、
読書感想文・自由研究・硬筆書写・絵画・・とにかく全科目か?というくらいの宿題がありましたが、今の子は全部やってもやらなくても自由なんですよねsweat01
八木山動物園の絵画コンクールだけは、毎年参加していますが、
まあ、親の希望としてはもう1つくらいやってもらいたい。

Photo読書感想文なんて、どうかな。

高学年の課題図書のワンダー』
海外物なのですが、母さん半年くらい前にこの本を読んだことがあって、これはいい本だったからいつかコウスケやハルキに読んでもらいたいなーと思っていたのです。

課題図書、キターッgood
母さんもまた読みたいし、夫やハルキやタクマにも読んでもらいたいから、買ってしまってもいいかもbook
まあ、コウスケと要相談ですね。

高校の課題図書の『タスキメシ』も読みやすくて面白かったですが、他の課題図書は読んだことがないから、夏休みに母さんも読んでみたい。

ハルキの課題図書は知らない本ばかりでした。
お店に行って見てみましょう。
・・ハルキの課題図書、最初低学年の部を見ていましたが、
  そうか、もう中学年だったねcoldsweats01

|

« つまりを取る・むくみを取る | トップページ | 快方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまりを取る・むくみを取る | トップページ | 快方へ »