« ケガ人たちその後 | トップページ | つまりを取る・むくみを取る »

2016.07.11

ビックスケール

土日は、日曜日の選挙のおかげで、バスケがお休みですhappy01
全員で泊まりに行くのはいつぶり・・?
もしかして年越し以来・・?
そんなじいちゃん家へ泊まりに行くことにしていました。

でもその前に。
義妹ちゃんがこちらまで来てくれて、みんなでお出かけrvcar
行先は、コストコbuilding
仙台のお隣の富谷町に、春にコストコがオープンしました。
母さん、5月に一度行ったのですが、
車検帰りでお財布はほぼ空っぽな日wobbly
カードも指定のものしか使えず、そのカードも申し込んでから届くまで一週間かかるとのことで、その時は買い物ができませんでした。

この土日で行ってみよう、という話になり、
せっかくだから、と義妹ちゃんにも声をかけて一緒に行きました。

噂どおりのスケールの大きい商品ばかり。
カートも巨大、商品も巨大で、感覚がマヒしそうですtyphoon
この大きなスナック菓子の袋を抱えて、
口いっぱいに食べているアメリカ人が想像できる~delicious
単価としても安いものが多いですが、
冷静に計算すると、ドンキホーテの方が安いぞ、というものもあり。
この日は、みんなで夕飯にで食べるものだけ。
ばあちゃんがお金を出してくれましたconfident

フードコートのようなところもあり、IKEAと同じフランクフルトが売られていましたが、
値段はさほど変わらないのに、サイズ2倍sign03
さすがアメリカン。
持ち帰りピザは、直径45cmサイズ。
家のオーブンでは、温め直せないねsweat01
まめに行くところではないなーと思いましたが、
パーティするときや、人がたくさん集まるときには重宝しそうです。

Img_5310先週のいつだったか・・
家を出たときに大雨だったので、足元まですっぽり隠れるレインコートを着せました。
コウスケが1年生のときに、
放射能を含んだ雨に当たると病気になる!と言われ、雨が降ったら使い捨てのつもりでたくさん買ったレインコート。
結局、郡山にいる間に雨が降ったのは・・1日?
小学生がランドセルごとカバーできるというレインコート、さすがに年少さんには大きかったですが、雨には濡れずにすみました。

この日も含め、先週は寒かったですが、
今日は久しぶりに暑い日になりましたsun

|

« ケガ人たちその後 | トップページ | つまりを取る・むくみを取る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケガ人たちその後 | トップページ | つまりを取る・むくみを取る »