« 楽しい過密スケジュール♪ | トップページ | 着実に進級 »

2016.07.25

今週の練習試合

土曜日は、午前中は体育振興会主催(?)の体育館清掃があって、
母さんとハルキで参加しました。
帰ってきてお昼を食べてから、3時間ほどバスケの練習basketball
女子は、県大会決勝トーナメント2次でしたが、
途中でグループLINEが入り、完敗だったそうです
それでも、チーム史上初の県大会ベスト16ですshine
おめでとうshineさあ、男子もがんばろうpunch

そして昨日は、1日練習試合でした。
午前中はここの体育館を使って男子1女子2試合をやり、
女子の試合を見ながら男子はお弁当を食べて、
それから、午後の他校での試合に合わせて移動です。
午前中はAチームの試合、
午後はBチームの試合が2つとABの中からの5年生以下の試合が1つ

けっこうハードです。

コウスケ。
昨日も1Qだけ出させてもらいましたrun
1Qだけなら、なんとか最後まで全力でプレーできます。
得点は5点。
ディフェンスに積極的に回ったり、練習でボールを持っていない時の動きはこうするって習ったことができていたりしたそうで、
「見たか?
 コウスケは、ケガをして十分に動けないんだけど、
 動きはちゃんとできてるんだぞ。」
とコーチがベンチの子供たちに言ってくれていましたhappy01
夫も、コウスケよく動けているんじゃないか?と。

そして、午後の試合。
ハルキ、ほぼフル出場でしたrun
完全にマークされて、身動きがとれなくなったり、
自分がどうやって動いていけばいいのか困っていたり、
傍から見てもそれが感じられます。
ベンチで、隣にいたコーチが、
「ハルキ、Bチームができてチームを引っ張っていくようになって、
 いろいろ悩んでるんじゃない?」
「うん、そんな気がする。」
「今は悩んで悩んで悩む時だから。
 どうやってゲームを作っていくかを自分で考えて学んでほしいから、
 Bの実質的なキャプテンになってもらったんだよ。」
さあがんばれハルキ。
もう1人のコーチからは、
「ハルキ、ナイスパスがすごく増えてきたね。周りがよく見えてる。」
と言ってもらいました。

8月下旬に、各チーム5年生以下が出場する下級生大会があるので、
それに向けて、うちのチームもA・Bから選んだ5年生以下のメンバーで、
急きょ試合がありました。
ハルキ、そのメンバーにも選ばれました。
自分がゲームを作るのと、上級生がゲームを作る中でいかにそれをサポートするか、
まだまだ身につけていきたいことは山積みではありますが、
こちらでもよく動けていたと言ってもらえました。
さすがにハルキも疲れて足が痛くなったようです。
夜、いつも以上に念入りにマッサージしました。

|

« 楽しい過密スケジュール♪ | トップページ | 着実に進級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい過密スケジュール♪ | トップページ | 着実に進級 »