« 一足お先に夏休み | トップページ | 今夏の本 其の弐 »

2016.07.19

3連休ですが『休』ではありません

夏休み前の3連休。
バスケを始める前は、プレ夏休み的な過ごし方をしていましたが、
今では3日間ともバスケbasketballバスケbasketballバスケbasketball

土曜日は、午後から練習。
男子は12:30~14:30、女子が15:00~17:00 に練習をする予定が、
14:00すぎから始めた、合宿説明会が長引いて、
説明会が終わるまで、男子も練習を続けた結果、
途中で男子vs女子、男子下級生の5vs5などなどミニ試合が続いてしまい、
結局のところ、18:00まで練習sweat01
でも、とりあえずここしばらくは合宿説明会の準備に追われていたので、
説明会資料が間に合って、説明会も終わって一安心confident

日曜日、女子の県大会本戦の1次予選、隣市の体育館まで応援に行きましたrvcardash
5,6年生を中心に、有志での応援と思って声をかけましたが、
3連休の中日、家の用事などで行けない子も多くsweat01
我が家は、5人全員で応援に行きました。
第一試合ではなんとか勝ち、第二試合は点差が開いての負け。
4チーム中上位2チームが2次予選に進めます。
女子チームは1勝1敗、もう1つの1勝1敗チームとの得失点差が勝負です。
第二試合が終わるころには夕方になりかけていたので、結果が分かる前に体育館を後にしましたが、
後からグループLINEが入り、得失点差で勝ち、2次予選に進んだとのことですhappy01
やったーshineshineshine
次の対戦相手は、市内でも有名な強敵ではありますが、
ぜひぜひがんばってほしいですnotes

そして昨日。
区内全体での練習試合がありました。
人数が多くなった我らがチームは、
初めて、Aチーム・Bチーム2チーム作って出場しました。
AかBか微妙なライン上のハルキですが、
6年生中心のAチームの最後のメンバーになるよりも、
Bチームでメインになって試合を作ってほしい、とのことで、
Bチームに入りました。
ゲームの指示を出しながら行くように、と。
できるのかっsign02

P7183753P7183754_2

P7183755

初めてのBチーム、試合をするのが初めての子が3人いる状態で、
しかも、相手チームは2チームともレギュラーメンバーがそろったチーム、
そんな中かなり善戦したと思います。
まだまだゲームを作っていくには足りない部分がたくさんありますが、
今できるかぎりのことは出せたのか・・いやいや、シュート全然決まらなかったぞcoldsweats01

そして、コウスケ。
実は、土曜日の練習から、練習に合流しています。
接骨院に行って、かなり状態はよくなってきました。
できる練習をして、練習後に接骨院に行って診てもらう、の繰り返しです。

昨日はそんな中での、かーなーり久しぶりの試合でした。
直前まで、出るか出ないか監督とコーチと相談させてもらい、
とりあえず、1Qだけ出させてもらうことになりました。
ダッシュは効かない中で、
自分の役割を十二分に果たせたと思っています。
Aチームの試合は母さんがベンチに入りましたが、
コーチから、
「コウスケ、復帰後であれだけ動けると思わなかった。」
と。
前線でガンガン行くわけではありませんが、ここぞの時にいい動きをしています。
パスカットしてそのままシュートに行き、相手のファールでフリースロー2本になったときがありました。
フリースロー1本目決めると、
応援席にいた監督が、試合に出ていた子で近くにいた子を呼び、
「コウスケは、こういうときに必ず決めるんだぞ。」
と声をかけていた、と、
あとからハルキに聞きました。
(Bチームは、応援席後ろで立って応援していたらしい)

とはいえ、
第二試合も1Qだけ出ましたが、
途中でコケて、そこで足が痛くなってフラフラになり、
途中交代させてもらいました。
体力もものすごく落ちています。今はこれが精いっぱいでしょうね。
さあ、今夕も接骨院ですrvcar

2人とも得点をちゃんと決めました。よくがんばりました。

|

« 一足お先に夏休み | トップページ | 今夏の本 其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先に夏休み | トップページ | 今夏の本 其の弐 »