« 快方へ | トップページ | 3連休ですが『休』ではありません »

2016.07.16

一足お先に夏休み

タクマ、昨日で幼稚園の一学期は終わりです。
今日から夏休みsun
そんな一学期最後の日の夜、幼稚園の夏祭りがありました

最初に、ミッキーマウスの音頭を2つ踊りました。
若干先生の踊りとは違う気もしますが、最初から最後まで一生懸命踊っていましたhappy01

12_2

持っているうちわのカニも、自分で作ったそうです。
先生に、
「タクマ、ハサミでこんなにまっすぐ切れるんですかっ?」
と思わず聞いてしまいました。
途中まで、先生が手を添えてくれたらしいhairsalon

クラスごとの記念撮影をして、それから先生方による出し物。フラを踊っていましたshine
後半は花火大会です。
園庭の真ん中で花火を打ち上げてくれたのですが、
園舎よりも高く吹き出すような花火の連続で、期待以上です。
それが怖くて、後ろで見ていたお父さんお母さんに抱っこされる子も何人かいたくらいの迫力です。
母さんがいたところからタクマの様子は見えませんでしたが、
保護者の一番前で花火を見ていたコウスケとハルキによると、
みんなと一緒に座って、楽しそうに見ていたようです。

そうです。兄さんたちも一緒に行きました。
夏祭り前に、まず整形外科へ。
「調子はどうかな?」と聞かれ、
「わりと痛くなくなってきています。」
「じゃあ、通院はもう大丈夫だね。」
診察もなく、数十秒で終わりました。まずは整形外科外来、完了ですrock
夏祭りの後で、今度は接骨院へ。
足全体の張りやむくみはだいぶ取れてきたようです。
電気をかけてもらい、全体をほぐしてもらい、最後テーピングして終わりです。
「全然痛くない!」
とコウスケうれしそうですhappy01
バスケができない、体育も見学、スイミングも合気道も外遊びもできない、
それよりなにより、
足が痛くてだるいことが一番つらかったと思います。
それが、ウソみたいに痛くなくなって、すごくラクだって。
まだまだ、ちゃんとバスケをするのは無理でしょうけれど、
できる範囲でバスケもスイミングも合気道もやっていいよ、って。
約6週間。長かったです。
やっと、一歩前に進んだ感じです。

|

« 快方へ | トップページ | 3連休ですが『休』ではありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快方へ | トップページ | 3連休ですが『休』ではありません »