« 今週の練習試合 | トップページ | お楽しみのお泊まり会 »

2016.07.26

着実に進級

今日はタクマのスイミングの進級テストでしたhappy01
コーチに言われたことは少しずつできているのだろうなぁと思いつつ、
ゆっくりと本が読める絶好のチャンスとばかりにいつも本を読んでいるので、
実はタクマがどの程度のことができるのか、今一つわかっていなかった母さんです。
久しぶりに、タクマが泳ぐのをゆっくりと見ました。
・・というか、持っていった本は残り数ページだったので読み終わってしまってsweat01

ビート板でバタ足の練習をした戻りでは、
プールサイドを片手で持ちながら立ち泳ぎして、時々水中に潜っています。
へぇぇ・・
戻り方は自由、ついこないだまで両手でカニさん移動していたのにねscorpius

そして進級テスト。
順番にコーチの指示した内容をやっています。
できているのかいないのかよくわからなかったのですが、
コーチが拍手してくれていたから、できたのかな。
進級テストが終わってから、保護者はプールサイドへ行って、コーチとお話です。
「タクちゃん、よくがんばりました。
 この頃、長い時間潜れるようになって、今日も自分で5秒間頭まで潜ったので、
 今回合格、15級に進級ですsign03
「ホントですかっsign02
「ただ、15級が一つの山で、ここで停滞する子が多いです。
 タクちゃん、ゆっくりですが一つずつできるようになっているので、
 長い目で指導していきます。」
「はい、ゆっくりでいいです。よろしくお願いします。」

Img_5644「おかあさん、かみ、あげたよー。」
「紙もらったの?すごいじゃーん。」

次のミッションは、
けのびの状態からひざを抱えて丸くなる、通称ダルマ浮きです。これが難しいらしい。
まあ、ゆっくりやっていきましょうwink

 

|

« 今週の練習試合 | トップページ | お楽しみのお泊まり会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の練習試合 | トップページ | お楽しみのお泊まり会 »