« 夏休み一週間 | トップページ | 宿泊合宿 »

2016.07.30

遊び倒し

木曜日のバスケの練習の時に、いっしょに学校プールに行こうと約束をしたようで、
昨日はコウスケとハルキ、6年のヨウくんと妹で3年のリコちゃんと、
暑い中プールに出かけていました。
本当は、3,4年生の時間帯ですが、
兄弟がいればそれ以外の学年もOKというルールになっています。
6年生は2人だけだったので、
準備体操のときに、前に出て体操したよ、とコウスケが言っていました。

コウスケたちが家を出てじきに、インターフォンが鳴りました。
バスケの5年生のハルくんが外にいます。
「あれ?コウスケかハルキと約束してた?」
と聞くと、
「約束してないんですけど、いるかなーと思って。
 コウスケとハルキがベイブレードをよくやるって聞いたから、
 ボクも持ってきました。」
今さっきプールに行ったばっかりだよ、と伝えたけれど、じゃあ帰りますとは言わないので、
母さんも冗談で、
「じゃあ、タクマと遊んで待ってる?」
と聞くと、
「はいそうします。おじゃまします。」
ですって。
1時間半くらいしてから、コウスケとハルキ帰宅。
一緒にベイブレードで遊び、
せっかくだからと、ハルくんのお母さんのOKをもらってお昼も食べていってもらいました。

お昼のあと。
ハルキはバスケ3年のリョータの家に、同じく3年のソラと遊びに行く約束をしていたので、
出かけました。
コウスケは、ガクちゃん&ガク兄の眼科が終わったら、
一緒にベイブレードを買いに行く約束をしていて、
3時過ぎに眼科が終わったよという連絡が来たので、
ハルくんは家に帰り、コウスケはガクちゃんたちと買い物へ。

たくさんの友達と遊びましたが、
みんなバスケ仲間。

さて、そのバスケですが、P7293779
今日明日で合同合宿に行ってきますrvcar
5,6年生は県南で泊まりの鬼の合宿sweat01
4年生以下は、1日目はこちらの体育館に各チーム集合して午後から練習、2日目の明日は県南に集合して全体練習です。
そんなわけで、
母さんも付き添いで泊まりなので、家のことや2日間のハルキの付き添いは夫にすべて託しました。
快く引き受けてくれて、母さんを送り出してくれるのでありがたいです。

これは荷物の一部。車の2列目に入ります。
3列目はシートを倒し、チームの荷物がぎっしりです。
ケガなく、熱中症にも気を付けて行ってきます。
もうじき出発ですdashdash

|

« 夏休み一週間 | トップページ | 宿泊合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み一週間 | トップページ | 宿泊合宿 »