« スポーツに力を入れていますので | トップページ | 目的はどちら? »

2016.07.01

最終日のお楽しみ

おととい、昨日も幼稚園の水泳教室でしたhappy01
母さんはこの2日間は先生のサポート係でしたので、一緒にプールに入りました。
気持ちいい~notes
10人グループの中で、スイミングに通っている子は3人。
でも、みんなヘルパーを付けてバタ足しています。
かなり勢いのあるすべり台も、泣く子もなくみんな楽しそうshine
来年は、プールサイドからジャンプしてプールに入ってバタ足などをやるようです。

さて、木曜日はコウスケもハルキも6時間授業なので、
学校が終わったらそのままバスケに向かいます。
母さんとタクマも、その時間に合わせて体育館に行きます。
そんなわけで、わりとゆっくりとできる貴重な曜日です。
スイミング最終日だしなぁ・・と思って、
スイミングが終わってから、
タクマがずっと食べたがっていたミスドを食べに行って、
そのまま、うみの杜水族館に向かいましたrvcardash

コウスケやハルキと比べると、
気になる魚はじっくりと観察しているような気がします。
兄さんたちは小さいころから、チラッと見てはさーっと進んでいったからねdashdashdash

P6303637_3P6303641

P6303638_2P6303643

アシカ&イルカのショーの写真は、タクマが写しました。
アシカが跳び終わってから、電源を入れて写しました。
「あれ?うつってないねー。」
そうだね、ちょっと遅かったねcoldsweats01
調教のお姉さんが、イルカの鼻の先に立って水面をぐるーっと一周したことや、
イルカに水中から押し出されて、宙高く跳んだことが、
タクマには衝撃的だったようですimpact
夕方バスケに行ったときに、
付き添いのお母さんたちに、
「おねえさん、いるかがピョーンってした。」
ってしきりに話していて、
お母さんたちは、「?」「?」「?」だったようです。
プールのあとで水族館に行ったことを話すと、
「そういえば、『すいぞくかん』とも言ってたっけ。」
ってみんな笑っていましたhappy01

タクマには、
「プールの最後の日に、水族館に行こうね。」
ってだいぶ前から伝えていました。
昨日、プールに向かう時に、
「おかあさん、プールのあとで、すいぞくかんいくねー。」
って。
過去のこと、未来のことも少しずつ覚えられるようになってきたようです。

|

« スポーツに力を入れていますので | トップページ | 目的はどちら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツに力を入れていますので | トップページ | 目的はどちら? »