« 三部プレー | トップページ | 足の神 »

2016.08.24

間もなく

さあさあ、夏休みもラストスパートrock
毎年、前日になって、
鉛筆が足りない、のりが終わっちゃった、セロハンテープももうない・・となるので、
月曜日にすべて買い出しに行くことにしました。

といいつつ、
一番の目的は、コウスケのバッシュを買うことshoe
12月に買った今のバッシュ、つま先が当たるそうです。
兄弟3人とも、足が小さめで、
靴はサイズアウトするから買う、ということはほとんどなく、
きつくなる前に破れたり穴があいたりして買い替えるということばかり。
そっかそっか、足が大きくなったか~、と喜んでスポーツ量販店に行きました。
足幅が狭いコウスケ、
以前のアシックスのバッシュでは、ひもをとおす穴の部分が左右くっつくんでは、というくらいにひもをしめてはいていました。
横幅的に合うのがあるかな~、と見ていると、

ん?
んん?

アンダーアーマーのキッズバッシュが置かれています
アンダーアーマー、バスケをするまで知らなかったブランドですが、
ちょっと背伸びのブランドで、まあせいぜい練習用のTシャツを買う程度でした。
子供用がなかなか出てこないんです。
それが、今回キッズが発売されたそうです。
アンダーアーマー、幅が細めなので、もしかしたら・・と思って履いてみたところ、
ものっすごい足にピッタリだってhappy01
心配したお値段も、アシックスと同じgood

P8241380サイズは24.5cmになりました。

ヒザのことを考えて、インナーソールも買いました。
これがあるとないとでは、ヒザや足首への負担が全然違うそうです(コウスケ談)。

いつも、ここのお店に来ると、
女子の他チームのお母さんが働いている医薬品コーナーに顔を出します。お子さんが6年生ということで、いろんな話をしてきます。サプリなどの情報も教えてくれます。
今回は、お勧めの消臭剤を教えてもらいました。
バッシュは洗ってはいけないので、放っておいたらまあそれはそれは臭くなります。
消臭が一番の悩みどころです。
除菌水の素 というものを勧められました。
靴などだけでなく、室内の掃除にも使えるって。
「今までいろいろ試した中で、一番効果があるよ。」
6包入りですが、1包を500mlの水に溶かして使うので、
1包で1年近く持つって。
そうかぁ・・これを使い切るころには、
ハルキが中学のバスケも引退しているのかcoldsweats01
仕事に支障のない程度に雑談もさせてもらってきました。

文房具類も買いました。
宿題なども終わりました。
2人分の雑巾4枚は、コウスケがミシンで作りました。
さあ、いよいよ明日から学校です。

ここ数日、図書館や移動図書館で借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 サイレント・ヴォイス:佐藤青南
 ブラック・コール:佐藤青南
 インサイド・フェイス:佐藤青南
 悪母:春口裕子
 匿名交叉:降田天
 許されようとは思いません:芦沢央

 住んでいい町、ダメな町 自然災害大国・日本で暮らす:大木裕子
 笑いあり、しみじみあり シルバー川柳
 女子刑務所へようこそ:流山咲子

コウスケは手持ちの本、
ハルキは友達のガクちゃんから借りた本を読んでいます。

|

« 三部プレー | トップページ | 足の神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三部プレー | トップページ | 足の神 »