« 後追いで帰省中 | トップページ | だんだん日常へ »

2016.08.05

暑いようでいて

実家での夏休みsun
3日。
午前中に親せき回りをして、午後に老舗のかき氷屋さんに行こうと思ったら、
ハルキがかき氷あんまり・・と気乗りしない様子sadsweat01
なんだよなんだよー。
っていうか、かき氷、よく食べるじゃん。

結局ハルキは、子供会の遠足に出かけた甥っ子のフーミンちゃんを迎えに家に帰るという母さんの妹について、妹の家に行ってしまいましたrvcar

仕方ない。
我々はポケモンを探しに行きましょうrun

Img_5961Img_5962_2

Img_5963Img_5964

Img_5965_3Img_5966

近所の郵便局と、その隣にある公園が、ポケモンのスポット関係ですsmile
公園にいた中学生たちがお香を炊いたようで、ポケモンが続出。
母さんもいただきました。

4日。
午後から、帰省したときの恒例になっている、
わんぱくランドというプールへ行ってきました。
じいじと母さん、我が家の3兄弟と甥っ子兄弟フーミンちゃん&うーあくん。
うーあくんは初めて連れて行きます。
嫌がるかな、とじいじとも話していましたが、
浮き輪に入って、楽しそうに流れていました。
そうです、ここは流れるプールとスライダー、すべり台があるプールです。
そして、プールの水は近くの冷泉。海の水とは違うしょっぱさです。

タクマ、すべり台がかなり気に入ったようです。
ピースしながらすべり台のてっぺんに登り、勢いよくすべり降りてきます。
さすがにスライダーは付き添いましたが、一人で行きそうな勢いでした。

Img_5970_2プールでの写真が撮れなかったのが本当に残念sweat01
防水のスマホケース買って、来年は写真たくさん撮りたいなmobilephoneshine

家に帰り、ニュースを見て、
静岡よりも仙台の方が暑いことを知る。
静岡は暑いイメージがあるけれど、
もっと暑いところは日本中あちこちにあります。

|

« 後追いで帰省中 | トップページ | だんだん日常へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後追いで帰省中 | トップページ | だんだん日常へ »