« 暑いようでいて | トップページ | 今年の七夕 »

2016.08.07

だんだん日常へ

5日に仙台に戻ってきました。
翌日から仙台七夕祭りだから?
東京からの新幹線がものっすごく混んでいました。
なんとか座れたのでよかったですが、通路にも人がたくさんで、トイレにも行けないsweat01
そして到着した仙台・・なんだこの暑さはsweat01sweat01sweat01sweat01

本当は、5日は七夕祭りの花火大会があるんですが、
暑くて外に出る気にもなれず・・音を聞きながら家で過ごしました。

6日、バスケの練習試合です。
朝のアップの時点で、子供たちみんな汗だくでTシャツがびっしょびしょです。
具合の悪くなる子が出るのではないかと心配し、
試合途中のタイムアウトの時には、冷やしタオルを渡し、ドリンクをどんどん飲ませ、
試合に出ていない子に上から下から右から左から前から後ろから・・
うちわであおいでもらいました。
幸い、熱中症などになる子もなく、試合も2勝して、気持ちよく終わりました。
でも、母さんも首に巻いたタオルが汗でびしょびしょで何枚も取り替えるほどの暑さでした。
コウスケは相変わらず1Qのみ。
そして、家の事情で数ヵ月休部していた5年生のエースくんが最近戻ってきたことで、
1つずつ順番がずれて、ハルキが試合にあまり出られませんでした。
仕方のないことです。

今日は午前中に練習がありました。
午後は、コウスケとハルキが宿題をしている間に、母さんは図書館へ~rvcar

今日借りた本(すべて予約本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 みにくいおひめさま:フィリス=マッギンリー
 ハサミの魔術師とホシノツカイ:岡田貴久子
 二分間の冒険:岡田淳
 天と地を測った男 伊能忠敬:岡崎ひでたか
 奇跡のプレーボール:大野充
 ラポラポラ 森にすむ妖精:ふくだゆきひろ
 ちいちゃんのかげおくり:あまんきみこ

全部、夏休みのドリルに載っていた本。
どの本がどちらの学年の本かは不明despair

*母さん
 真犯人:翔田寛(貸出延長)
 ラストナイト:薬丸岳
 私が失敗した理由は:真梨幸子
 ぬるま湯女子下位、38度ときどきちょっと熱い:南綾子
 少女は花の肌をむく:朝比奈あすか
 ウンメイト:百舌涼一
 アンマーとぼくら:有川浩
 あしたの君へ:柚月裕子
 真夜中のパン屋さん[5]:大沼紀子

|

« 暑いようでいて | トップページ | 今年の七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いようでいて | トップページ | 今年の七夕 »