« 地下鉄でお出かけ | トップページ | いつも一緒 »

2016.08.10

夏休み満喫

午前中に、ガク&ガク兄と一緒に学校のプールへ行くよ、と聞いていましたが、
その前に移動図書館に間に合うので、
兄さんたちも一緒に行ってきました。
「(ハルキの友達の)リクくんのお母さんにいつも会うから、
 今日はリクくんもいるんじゃない?」
とハルキと話していたら、案の定リクくん親子と会えましたhappy01

昨日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 虫ロボのぼうけん フンコロ牧場へGO!:吉野万理子
 史上最強の転校生:山口理
 あたしが桃太郎になった日:山口理
 ゆうれい回転ずしたまご焼きのひみつ:佐川芳枝
 ぼくらの㊙学園祭:宗田理
 ぼくらの修学旅行:宗田理
 アンパンマンとランドセルじま:やなせたかし


*母さん
 仏果を得ず:三浦しをん
 NewHistory街の物語:小川洋子他
 声のお仕事:川端裕人
 漂流郵便局 届け先のわからない手紙、預かります:久保田沙耶
 美女千里を走る:林真理子
 決意とリボン:林真理子
 メンタル強化メソッド50 チームを120%強くする!:浮世満理子

移動図書館から帰ろうと思ったら、ガク母よりLINE。
ガクたちがそちらに向かって出発しました、とのことだったので、
移動図書館前で待って、一緒に一度我が家へ行き、
それから学校プールへ向かいました。

午後はタクマのスイミング
読書感想文の読書が終わらない2人は、本を持ってプールへ行きました。
終わってから、前々から約束していたカラオケへkaraoke

Img_5981コウスケとハルキは、
まあ音を外しまくっていますが、
楽しそうに気持ちよさそうに歌っています。
採点機能をつけてやったのですが、
意外にも、タクマが音程が一番取れています。
タクマが歌ったのは、
・げんこつやまのたぬきさん
・ゆめをかなえてドラえもん
・Headlight(MonkeyMajic)

母さんがMonkeyMajicが好きで、車でいつもCDを聞いているので、すっかり覚えてしまったみたいですcoldsweats01半分くらいは英語ですが、なんだかそれっぽく歌っています。
母さんは、今まで自分の十八番だと思っていた歌よりも、
なんとなく歌いたくて歌った、尾崎豊の『卒業』の方が点数が高く、
十八番返上かと考えているところです。
大声で歌ってスッキリしました。また行こう~notes

|

« 地下鉄でお出かけ | トップページ | いつも一緒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄でお出かけ | トップページ | いつも一緒 »