« 衝撃発表 | トップページ | 残暑お見舞い »

2016.08.18

いつも一緒

昨日は朝から雨でしたが、
仙台あたりでは大雨というほどでもなく、風もない、そんな台風でした。
午前中は家にいて、
家事をしたり本を読んだり、そんな感じで過ごしていました。
午後はバスケの練習があるからなぁ・・と思っていたら、
監督からのPhoneCallcoldsweats02
台風は落ち着いたものの、仙台市内に警報が出たままで、
小学校の体育館が避難所指定されているので、バスケはお休みにしてほしいと、
校長先生から連絡があったそうです。
急いで、男子のお母さんたちに一斉メールmobilephone

あるはずの練習がないとなると、気が抜けてしまうのが子供たち。
我が家だけではないようです。
午後何しようかなーと思っていたら、
バスケの5年生のハルヤくんが、
旅行のお土産を持っていってもいいですか?と連絡をくれて、
お土産を届けてくれながら、そのまま遊んでいました。
ハルヤくんのお兄ちゃんとばったり会って、ハルヤくんが我が家に来ていると知ったガク&ガク兄も、途中から合流。
夫が家にいたので、子供たち遊びに来ていても大丈夫ね、と思い、
母さんは町内会の打ち合わせに参加。

終わってから急いで夕飯を作って、
みんなが帰ってから夕飯を食べて、隣区の体育館へ。
・・他の子も考えることは一緒だね。
チームの子が、4家族ほど練習に来ていました。
「やっぱ来るよねー。」
とお互い顔を見て笑ってしまいましたhappy01

結局みんな、バスケバカnotes

今日は、午前中に3年生のリョウタが遊びに来ています。
お昼を食べてから、午後の練習までは、
コウスケとハルキはガクちゃんの家で遊んで、それから一緒にバスケに行くそうです。
バスケメンバー、濃すぎるほどの仲ですheart04

|

« 衝撃発表 | トップページ | 残暑お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃発表 | トップページ | 残暑お見舞い »