« 一足お先に~ | トップページ | 暑いようでいて »

2016.08.03

後追いで帰省中

昨日は午前中に一仕事終えてから帰省しようと思っていました。
が。
朝起きてきたタクマ、
ウルトラマンやトミカを入れたお気に入りのバッグを首からかけ、
片手にはしまじろうとキリンのぬいぐるみ、
反対の手にははやぶさの大きなオモチャを持って、
「さあ、いこう。」
いやいやいや、待て待て待てpaper

Img_5670_2タクマをだましだましやり過ごして、
お昼過ぎに出発です。

地下鉄と電車とバス、どれに乗りたい?と聞いたら、バスがいいというので、
バス停までのんびり歩いていきました。
昨日の仙台は、まあ暑い暑いsun
写真を撮ったときには、屋根のないベンチに座っていましたが、あまりの暑さに屋根付きのところへ移動しました。

バスに乗って、2人でポケモンgoをやりましたmobilephone街中を通るので、次々GETscissors

新幹線で騒ぐんじゃないかと夫が心配していましたが、
ほとんど騒がずに座っていました。
・・と思ったら、途中からウトウトsleepy
東京駅で起こして、
乗り換えまで時間があったので、上越新幹線ホームへ。

Img_5676Img_5675

東北新幹線ではもう見られないMaxを見に行きました。

夕方に実家に到着。
意外にも涼しい。
コウスケとハルキは、甥っ子で1年生になったフーミンちゃんと一緒に、
じいじに名古屋港水族館に連れて行ってもらったそうです。
タクマ自身は、
だんだん静岡の実家のことがわかってきたみたいで、
家が近くなると、あそこにあるよと教えてくれたり、
実家にはだれがいるかなどを話していたりしました。

去年の夏の帰省のときに、
帰る日の前日に産まれた甥っ子のアツシも大きくなりました。
もうちょっとで1歳です。

|

« 一足お先に~ | トップページ | 暑いようでいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先に~ | トップページ | 暑いようでいて »