« 今年の七夕 | トップページ | 夏休み満喫 »

2016.08.09

地下鉄でお出かけ

夏休みも半ばに突入です。
お-い、宿題はどうなってるの?という母さんの声を全く無視して、
コウスケもハルキも、次々と遊ぶ約束を作ってきますcoldsweats01

昨日は、午前中にプールに行って、その前後で集中して宿題。
お昼を食べてからお出かけです。

GW明けに転校してきて、友達に誘われてすぐにバスケに入ったマスくん(5年)から、
一緒に地下鉄でBOOKOFFに買い物に行かない?と誘われていたらしい。
それを、マスくんの弟(2年)が聞いて、自分も行きたい、と。
マス弟くん、何回かバスケの体験に来ていますが、
ひざの調子がまだよくないころだったこともあって、コウスケがマス弟くんについていろいろ教えてあげていたらすっかりなついてしまったようで、
「弟がコウスケくんと遊びたいと言っているから、遊びに来ない?」
と誘われるほど。
それでいて、ハルキも一緒に遊びに行くと、
ハルキは遊んでいて楽しいとこれまた気に入ってもらえて。
そんなコウスケハルキが行くなら、ボクも行きたい!とマス弟が言ったそうで、
だったら、ちょうどお休みだから一緒についていくよ、とマス父が子供たち4人を連れて行ってくれることになりました。
申し訳ないなと思いつつも、ここはお言葉に甘えてhappy01

Img_6042マス父→マス母→母さん のLINEで届いた写真。

地下鉄代と+飲み物代くらいは渡しましたが、
カードを買うなら、自分のお小遣いで買いなさい、と話していました。
母さんには全く価値がわかりませんが、カードの値段はピンキリです。
中には1万円近いものもありますからね・・。
じっくり吟味していたそうです。

母さんはその間、バスケの買い出しです。
ついでにマス父のお礼にビールを何本か買って、おうちまでお届けしてきました。

子供たち、16時半すぎに帰ってきました。
地下鉄を降りたころ、ちょうど雨も上がったようです。
早夕飯を食べて、夜は隣区の体育館にバスケをしに行きました。久しぶりの夜練、18~21時までたっぷりやりました。

さすがに疲れただろうと思いましたが、
昨夜もさほど疲れた様子はなく、こちらが先に寝てしまいましたsleepy

|

« 今年の七夕 | トップページ | 夏休み満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の七夕 | トップページ | 夏休み満喫 »