« 間もなく | トップページ | 仙台市カップ1日目 »

2016.08.26

足の神

小学校は25日、幼稚園は26日から始まりました。
夏休みが明けて、また日常生活に戻りつつありますが、
月末は何かとあわただしく、
なんだかよくわからないまま1日が終わっていきますcatface

小学生たちの宿題はなんとか終わったものの、
夏休み中の音読カードがまったく書いていないsweat01とハルキ。
保護者印だけ全部押して、登校ギリギリまで書きこんで、
残り10日分は学校で書きなさい!と送り出しました。
一事が万事。

26日、金曜日。
用事があって、隣町の利府町へ行ったついでに、
ずっと行きたいと思っていた神社に行ってきました。

Img_6126荒脛巾神社(あらはばきじんじゃ) です。
塩竃神社の末社らしい。

サンドウィッチマンがメインで出ている、地元:宮城をいろいろと周って紹介する番組があるのですが、
その中で紹介されていました。
この番組が好きで、毎週録画している夫が発見eye
何でも、
下半身・足の神様なのだとか。

コウスケのヒザがちゃんとよくなるように、一度行ってみたいと思っていましたが、夏休み中はつれていくことができず、結局母さん一人でやってきました。

それにしても・・見つからないsweat01
通りすがりの人に道を聞くと、
「そこの石柱のところさ入って行くと、赤い鳥居さ見えるから。
 まっすぐ行くとあっから~。」

鳥居発見。
で、ですが・・。
この鳥居、
人様のお庭の中にあるんです。 できるだけ、家がわからないように撮影camerashine
鳥居をくぐってさらに進むと、
よくぞ震災で壊れなかった!と思うくらい、小さくて古びた社がありました。
でも、スニーカーがたくさん納められています。
ここだ!
お賽銭箱も、ふたがしてあってほんのわずか隙間があるので、
そこに入れました。
お守りとか絵馬とかおみくじとか・・そういうのはまーったくナシ。
ただ、足のことを祈るのみ。

でも、これで肩の荷が少し降りましたhappy01

実際のところは、
もう足の痛みはないようです。
大会が近いので、接骨院に行っておく?って聞いたら、
今バスケをしていてしんどいのは、体力が落ちたこと、だって。
持っていたテーピングも切れたのですが、テーピングもなしでいけるって。
落ちてしまった体力を取り戻すには、自分で何とかするしかないですからねrun

木曜日は午前授業なので、バスケまでの時間、
金曜日は5時間授業なので、夕方まで(夕方からは夜バスケ)、
また友達もぞろぞろと遊びに来ていました。

|

« 間もなく | トップページ | 仙台市カップ1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間もなく | トップページ | 仙台市カップ1日目 »