« 仙台市カップ1日目 | トップページ | 台風迫る »

2016.08.29

仙台市カップ2日目

日曜日、仙台市カップ2日目
コウスケたちAチームは朝から練習、
その後仙台市体育館に移動してお昼からのBチーム第二試合を応援。
ハルキたちBチームは、朝から仙台市体育館入りです。

が。
前日の練習中に体調をくずして発熱したハルキ、
いつもなら、水分を摂って一晩寝たら、たくさんの汗をかいて熱が下がるのに、
今回はどうも様子が違いますsweat02
この調子だと、日曜日の試合はムリかも・・
でも、練習試合ならともかく、Bチーム最初で最後の公式戦、そのキャプテンです。
なんとか熱を下げて、試合に送り出したい。
夜中も1時間置きに水分を摂らせ、少しでも汗をかいていたらパジャマを着替え、
朝、コンビニに子供用の栄養ドリンクを買いに行ったら薬局にしかないと言われ、
代わりにビタミンCのグミサプリを買い、
本人いわく、
「いつもが100で昨日が50だとしたら、今70。」
とのことでまだ今一つではありましたが、
気合いで行く!とのことなので、そのまま試合に連れて行きました。
・・周りから「ハッちゃんどう?」と聞かれたら、
  しんどいところは見せず、いつもの変顔で「バリバリっす。」と答えるハルキ。
  そういうところがハルキなんだよなぁconfident

ざっくり言うと、
2試合のうち、最初の試合は50点差で勝ち、次の試合は50点差で負けました
勝った試合は、ベスメンなどなく全員2Qずつ出場。
普段ボールを持てない子もドリブルしたり、シュートを決めたり、
幸い相手よりもこちらが強かったので、気持ちよく試合をさせてもらいました。
試合後にカメラマンによる記念撮影がありました。
勝ちゲームの後だから、みんなとてもいい顔happy01

Img_6141第二試合の相手は、
うちのAチームでも勝てないんじゃないかというくらいの強いチームです。
それでもサブのBチームだというんだから・・sweat01

ほとんど点数が入らなかった前半を見て、
「こっちの試合も、本当は全員同じだけ出させたかったけれど、これはガチでいかないとだね。
(後半の)3,4Qはベスメンで行くことにします。」
そして、ハルキを中心にゲーム展開することになりました。
パスが通りそうなときはパスを出していく。
無理そうなときは、ハルキがドリブルシュートで入っていけるように動く。
VIP待遇だと思いましたが、でも他に点を取る手はないとのことでsweat01
まあ、それが功を奏したのかどうなのか・・
なんとか、18点まで点を伸ばすことができました。

試合後、ハルキがしんどそうだったのを見て、
「ハルキ、相手が強くて心折れたのか?」
とコーチが聞くと、
「いや・・ちょっと頭がぼーっとしてて。」
と言って、ドリンクを飲みに行ってしまいました。
体調悪くてあのパフォーマンスできるなんて超人だ、と言われました。
超人ではありませんが、気合で乗り越えた感じです。
そしてハルキ、相手がどんなに強くても心折れることはないそうです。
メンタル強いです。

試合でたくさん汗かいて、熱も下がったとも言っていましたcoldsweats01

じいちゃん家にタクマを迎えに行ってから帰りました。
2日間、お疲れ様でした。
母さんも疲れました。

|

« 仙台市カップ1日目 | トップページ | 台風迫る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台市カップ1日目 | トップページ | 台風迫る »