« 足の神 | トップページ | 仙台市カップ2日目 »

2016.08.28

仙台市カップ1日目

この土日は、仙台市カップという、仙台市内のバスケの大会でした。
上位4チームは、埼玉の大きな大会に招待されるのだとかhappy01

そしてそして。
今回我がチームは、AチームBチームの2つで出場しました
決勝トーナメントへ進めるのはAチームのみ、
Bチームはどんなに成績がよくても先はありません。
ただなかなか試合に出られない下級生や新人が公式戦に出る絶好の機会でもあります。
土曜日がAチーム、日曜日がBチームの試合でした。
そして、ハルキは実質Bチームのキャプテンを務めました。
(Aチームに入れて、試合になかなか出られないよりも、
 Bチームに入れて、たくさん試合に出られるようにさせたいという監督のご配慮です)

Img_6134土曜日、仙台市体育館で開会式。
朝が早かったので、6年生だけ開会式に。

Aチーム第一試合。
ほぼダブルスコアで完敗ですdown
でも、子供たちもコーチたちも保護者も・・
誰が見てもおかしいと思うくらい、
審判が相手チーム贔屓ですangry
相手チームの知り合いのお母さんにも、
「コウスケくん、触ってないのにファール取られてたよね。」って言われるくらい。
でも仕方ありません。
気持ち切り替えて、第二試合に臨むとしましょうpunch

・・と思っていたら、
Bチームは体育館で通常練習だったので、ハルキだけ残してきていたのですが、
監督から電話がありました。
(この日は、コーチがベンチ入りして、監督はBチームの練習を見ていました。)
「ハルキ、熱があるんだけど・・そっちの体育館まで連れていくのもしんどいだろうから、
 帰ってこられる?」
第二試合のベンチ入りや、その他諸々を他のお母さんたちにお願いして、
母さんは戻りました。
ハルキ、ぐったりしていますsweat01
翌日は試合。
大丈夫なのか~sweat01sweat01

さて、コウスケたちの第二試合ですが、
対戦する相手は、先ほどの第一試合でコウスケたちが負けたチームより強いところです。
朝にその2チームの試合があって、20点差をつけて勝っていました。
強いところと当たるなぁ・・とみんな思っていたようです。
がっsign03
なんとなんと、この試合勝ちましたnotesnotesnotes
グループLINEで結果が届き、もうビックリeye
3チームで対戦して、どこも一勝一敗でした。
結局得失点差で負けて、決勝トーナメントには進めませんでしたが、
強いと思っていたチームに勝って、みんな少し自信を持ったようです。
あー、生で見たかったなぁ。

この仙台市カップを見たいということで、
金曜日のうちに夫が帰ってくる予定でした。
ところが、金曜日に宮古は大雨、足止めをくらったようです。
「運転したら、間違いなく事故る。」
タクマを連れて応援席にいてもらおうと思いましたが、安全第一です。
結局、夫は宮古にとどまりました。
幸い(?)仙台市体育館からじいちゃん家が近いので、
朝から会場にタクマを連れていって、そこまでじいちゃんに迎えにきてもらいました。
土日とも。
さらには、ハルキが具合悪くて急に戻ることになったので、
じいちゃんがタクマを届けに来つつ、そのまま家まで乗せてもらいました。
雨の中、地下鉄で帰ろうと思っていたので、とても助かりました。
たくさんサポートしてもらえるおかげで、母さんも世話人に専念できます。

|

« 足の神 | トップページ | 仙台市カップ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の神 | トップページ | 仙台市カップ2日目 »