« 仙台市カップ2日目 | トップページ | 台風来たる »

2016.08.29

台風迫る

そういえば、書いていませんでしたが、
母さん、ショートカットにしましたhairsalon

夏の間は髪を結んでいたいので長いままにしていましたが、
夏が終わったら髪を切ろうとずっと思っていて、
そして、母さんの中ではもう夏は終わったなと思った金曜日、
美容院に行ってきました。
本当はあごくらいのボブにする予定でしたが、何となくもっと短くしたくなりました。
アラフォー・ショート・面長 で検索すると、必ず出てくるのが吉瀬美智子さん。
担当の方に、
「アラフォーの面長=吉瀬さんなんですって。」
と伝えると、iPadで吉瀬さんの画像を出して、それを参考にして切ってくれました。
大満足の仕上がりですheart04
バスケのお父さんお母さん子供からも、いいねいいねーってたくさん言ってもらいました。

「何て言って切ってもらったの?」
とショートカットの女子に聞かれたので、
「Hちゃんと同じ髪形にして、って頼んだんだよ。」
とその子の名前を出したら、
「やったーscissors ○○さん、私と同じ髪形にしてもらったんだって。」
ってみんなに言ってましたbleah

         typhoon         typhoon         typhoon

さて、台風10号がどうやら東北に上陸するようです。
普段、食材の買い置きはあまりしていないので、
これは大変!と買い出しに行ってきました。
「もし台風が来て休校になりそうだったら、ドラゴンボールZの映画のDVD借りてきて。」
とコウスケにも言われていました。

子供たちが学校に行ってまもなく、
幼稚園から火曜日の休園のお知らせ、
続いて、小学校からも休校のお知らせが入りました。
DVDも借りました。
「休校じゃなかったら、帰ってきたら宿題をやるんだよ。
 休校になりそうだったら、友達と遊んでいいから。」
と伝えていたので、ハルキの友達が遊びに来てくれました。

とはいえ・・
夜になってもまだ静かです。
嵐の前の静けさ、という静かさではなく、本当に普段通りな感じです。
明日休みだし~、と夜のバスケも目一杯やってきました。
夫から、
『バスケか?』とLINEが来たので、
『そうだよ。明日休校だから、楽しんでいます。』と返事したら、
その文章ヘンだけど・・と電話がかかってきましたcoldsweats01
いや、そのくらい変わりがなかったんだって。

静岡では、家に雨戸があるので安心ですが、
仙台の家は、どの家も雨戸がありません。
この家を買う前に、ちょっと検討した家があって、
そのときに雨戸の話をしたら、
「雨戸?つけてる家はないですよ。」
とすげなく却下されました。
テレビでは、ガラスの飛散防止シートを貼りましょう、とか言ってます。
いやいや、それで足りるのか?
あってほしくはないですが、
この先、気候が変わって、東北の台風上陸が珍しくなくなってきたら、
この辺りでも雨戸が導入されるのでしょうか。
雪も降るし、今からでもあった方がいいと思うんだけどね。

|

« 仙台市カップ2日目 | トップページ | 台風来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台市カップ2日目 | トップページ | 台風来たる »