« だんだん日常へ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »

2016.08.08

今年の七夕

昔は、仙台七夕まつり=雨、な印象でしたが、
ここ数年は、=猛暑、ですよsun

今年ももれなく暑くなりました。
それでも、夜が涼しくなるのが仙台の夏。

というわけで・・夜の七夕を見に行ってきました
一日に数本ではありますが、家のすぐ近くのバス停から街中に向かうバスがあることが最近わかったので、そのバスの最終(18:18)に乗って行きましたbus

P8073801P8073802

P8073806P8073809_2

毎年見ても、やっぱりきれいだなぁとしみじみ。

P8073803P8073805

「タクマ、とどけたー!」

P80738086_2

左)ハルキが、七夕まつりのために、ピンクの折り鶴を折ったと言っていました。
  何かあるんだろうなぁと思って探していたら、
  市内の小中学校ごとの折り鶴が飾られているところを発見eye
  我らが小学校のものも見つけました。

右)思い返せば幼稚園の卒園式からなのですが・・
  ハルキ、ここ数年の写真は、だいたいが変顔です。
  それを、タクマがマネするようになってきました。
  ハルキは変なままですが、タクマは少し変さがゆるんだところで一枚camerashine

P8073800P8073810_2

帰りは、家のすぐ近くまで行くバスはもう走っていないので、
いつも使っているもうちょっと離れたバス停のバスか地下鉄か・・で、
多数決で地下鉄で帰りました。
すっかり体力のついたタクマ、
地下鉄の駅からだと、家まで子供たちの足で歩いて15分かかりますが、
もう抱っこ抱っこ言わずに歩いて帰れるようになりました。

|

« だんだん日常へ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんだん日常へ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »