« オフの日には | トップページ | さらに上を »

2016.09.22

最近

先週末からは、まあ見事に何もネタのない日が続きました。
週末はバスケ、平日もバスケ。
いつだったか、図書館に一度行きました。

先日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 ブルーネス:伊与原新
 元少年Aの殺意は消えたのか 神戸連続児童殺傷事件手記に見る「贖罪教育」の
 現実:草薙厚子
 未婚当然時代:にらさわあきこ
 高齢初犯:NNNドキュメント取材班
 鳥肌が:穂村弘
 ザ・万遊記:万城目学
 ザ・万歩計:万城目学

ブログを更新しなかったのとは全然関係ないのですが、
母さん、9月から働き始めました
夫の最初の仙台への異動があったのが、もうかれこれ12年前。
社会復帰のタイミングをずっと見計らっていて、
最初に職探しで動き始めたのが、2011年春。
・・はい、働けませんでしたね。あのときはボランティアに精を出しましたrun
今回が次のタイミング。
まあ、小遣い稼ぎ程度はしていましたが、
やっとやっと!この時がやってきましたshine

家事を済ませてから、家の中でゆっくりお茶を飲んで過ごす・・っていうのは、
母さんには無理です。逆にストレスに感じます。
入園直後は、あちこち出歩いたり、学校のボランティアに行ったりしていましたが、
それも限度がありますからね。

週4日、1日4時間です。
土日祝は働けません、というのは、契約に入れてもらいましたので、
バスケにも支障がありません。
毎日、張り合いがあって楽しいですnotes

Img_6238先日、午前保育の日があったので、
初めてお預かりを利用しました。
違うクラスの子もたくさんいる中で、どうやって過ごすかなと思っていました。
お迎えに行くと、3人でつみ木で遊んでいました。
預かり保育の先生のお話では、年少さん数人と一緒にお弁当も食べていたようです。
ポツンと過ごしていなくてよかったpenguin

|

« オフの日には | トップページ | さらに上を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフの日には | トップページ | さらに上を »