« 最近 | トップページ | 楽しい楽しい運動会♪ »

2016.09.23

さらに上を

昨日は、ミニバスの学年別練習会がありました。
去年も今年の1回目も、母さんはコウスケの方に付き添いましたが、
今回はハルキの方:3年男子を見てみたいと思い、
6年男子は他のお母さんにお願いして、
3年男子の引率をさせてもらいました。
リョウタのお父さんが車を出してくれて、リョウタのお母さんと一緒に引率です。

はっきり言ってしまえば、
うちのチームのリョウタとハルキは、いろんな大会や試合でのプレーを見た他チームの指導者たちからマークされていますeye
いい意味でねgood
ハルキたちが6年生になったときには、うちのチームはかなりいい線行くんじゃないかと、
みんなが期待している学年です。
が。
学年別練習会を見てわかりました。
この学年は、どこのチームもレベルが高いですup
上手な子、大きな子、背の高い子がいっぱいいます。
油断大敵です。

前半の練習は、4チーム対抗のゲーム方式でしたが、
すべての競技で、ハルキのチームがダントツ1位。
同じ小学校の子同士が同じチームにならないようにばらけさせていましたが、
ハルキ、かなりリーダーシップを取って、チーム内を仕分けていました。
まあそれよりも、他のチームに比べると、初対面(または今までに数回会った程度)のわりには、お互いのコミュニケーションがよく取れているチームだったのがよかったのかも。

後半は、6分のミニゲームをどんどんこなしました。
普段では決まらないようなシュートが、次々と吸い込まれるように決まっていくハルキ。
ハルキ、この日の得点王でした。
ゲームの総合1位もハルキたちのチームでしたcrown
よくがんばりました。
課題もいっぱいありますけどねwink

リョウタのお父さんはウチのチームのコーチで、
今回の学年別練習会の指導者のうちの1人でした。
帰りの車で、
3年生男子、もっとスパルタで行くか~、とつぶやいていました。
ビシビシやってやってくださいbasketball

コウスケたちはというと、
6年生は区選抜というのがあって、もうじきその選手が選ばれます。
昨日もレベル別に4つのグループにわけたそうで、
コウスケ、3/4番目のグループに入れたらしいですhappy01

午後学校の体育館が使えるということで、自主練習をしていいことにしました。
コウスケとハルキも練習させました。
コウスケの足に負担がかからないセットプレーをコーチが考えてくれて、
キャプテンのヨウくんとずっとその練習をしていました。
ハルキは低学年の子たちとミニゲーム。
母さんは、ワンハンドでフリースローを打てるようになりたいので、
フォームを教えてもらって、延々とシュートを打ち続けました。

Img_6237
Bリーグも始まりました。
一時、琉球が追いつきそうになったのですけどね。
この日は特別に、テレビ前で夕飯を食べましたrestaurant

仙台89ERSのホーム開幕戦、Tシャツプレゼント付きのチケット案内が来たので、申し込みました。
来週です。楽しみ~shine

|

« 最近 | トップページ | 楽しい楽しい運動会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 | トップページ | 楽しい楽しい運動会♪ »