« それぞれのイス | トップページ | オフの日には »

2016.09.12

読みたい本は

午前中のバスケが終わって、遅お昼を食べてから、
コウスケはガクちゃん家へ。
ハルキは友達が来るとのこと。
夫は、資格試験があって、バスケから帰ってくる前にもう家を出ていました。

母さんとタクマは、図書館に行ってきましたbicycledash
いつもに比べて、街中の人が多いなぁ・・と思ったら、
そうだった!今週末はジャズフェスティバルでしたnotes
図書館が入っているメディアテークも、
1階のガラス戸がすべて取り払われ、オープンステージとなっていました。

Img_6186この2,3階に図書館があります。
左のガラスの中がエレベーターです。

タクマを図書館に連れてきたのは久しぶり。
「アンパンマンとバイキンマン、あるかなぁ。
 それいけアンパンマン、あるかなぁ。」

「あったら借りようか。」
「はらぺこあおむし、あるかなぁ。」
「それはおうちにあるでしょ。」
「はしれはしごしゃ、あるかなぁ。」
「それもあるでしょ。」
「ぐりとぐらも、あるかなぁ。」
それも家にあるから。

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*タクマ
 それいけ!アンパンマン:やなせたかし
 むしむしでんしゃ:内田麟太郎
 がたごとがたごと:内田麟太郎
 おばけでんしゃ:内田麟太郎


*母さん
 暗黒女子:秋吉理香子
 総選挙ホテル:桂望実
 小泉今日子書評集:小泉今日子
 
徹子ザ・ベスト:黒柳徹子
 グアテマラの弟:片桐はいり
 お父さんはなぜ運動会で転ぶのか?:辻秀一


夫が宮古⇔盛岡間でいつも走っているR106は、
最初の台風で土砂崩れが起きて、通行できなくなっていました。
最近、復旧工事が終わったとのこと。
ただ、通行できる時間が決まっているらしい。
昨日も、そこを通って帰るために、
試験が終わって家に帰ってきて早々に宮古に出発しました。

あれだけの災害をすぐに直せる人間の力もすごいけれど、
人間の作ったものを一瞬で破壊してしまう自然の力もすごい。
いたちごっこ。

|

« それぞれのイス | トップページ | オフの日には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれのイス | トップページ | オフの日には »