« 読みたい本は | トップページ | 最近 »

2016.09.14

オフの日には

雨の日が続きますねrain
先週まで暑かったのがウソのように涼しい日々です。

昨日は1日オフでしたので、朝からあちこちと出かけましたrvcardash
タクマを見送ってから、
まずは、粗大ごみを処分しに、ゴミ処理センターへ。
先日買い替えたダイニングチェアと、使わなくなったカラーボックス、
それからもう不用になったハルキのチャイルドシートを処分しました。
それから、ショッピングセンターへ行き、タクマのハンカチを買いました。
今までは、幼稚園へはタオルだけを持っていっていたのですが、
ハンカチを持ち歩く&使う習慣を付けるために、これから毎日持っていきましょう、って。
店内を歩いていると、新しく入ったコーヒー屋さんを発見eye
試飲がおいしかったので、50gのお試しサイズを2種類買いました。
涼しくなって、コーヒー選びの楽しい季節になりました。
お米も食材もなにもないので、他の大型スーパーへ足を伸ばしてどっさりと買いこんでから帰りました。

そして、それぞれ出かけた先で、ポケモンGOを堪能してきましたphoneto
いつもの生活範囲では、同じポケモンしか出てきませんsweat01
普段行かないところに行ったからか、新しいポケモンが続々出てきましたcancer
子供たちに見せたら大喜びでしたhappy01

火曜日は、3人のスイミング。
幼稚園までタクマを迎えに行って、そのままタクマのスイミング。
16時前に家に帰り、コウスケとハルキも同じころ学校から下校。
ハルキのお友達が遊びに来ていました。
母さんは急いでご飯の準備。
炊飯器の予約をセットして、17時に2回目のスイミング出発dash
コウスケ、3ヵ月半ぶりのスイミングでしたが、普通に泳げていました。
スイミングが終わるのが18時半。
19時からコウスケの接骨院の予約を入れていたので、そのまま接骨院へ。

コウスケの右ひざ、大きな痛みはもうないようなのですが、
ウィークポイントになってしまっています。
左からゴールに向かってドリブルすることが多いので、
どうしても右カーブを切る=右足を軸にするので負担がかかる。
さらには、
先日は、バッシュの底がすべらないように体育館隅に置いてある絞った雑巾で足をすべらせ、そのはずみで右ひざを跳び箱の角でぶつけるというsweat02
すべるんだか、すべらないんだか。
まあ、そんな感じですっきりはしていないので、定期的に診てもらっています。
昨日は、右かかとも痛いと言っていたので、一緒に診てもらったところ、
ふくらはぎの筋肉がカチカチになってるのが原因だと言われ、
電気をかけてもらい、マッサージも受けてきました。
足がすごく楽になったようです。

P9141384_2P9141385

久しぶりの、今日のコウスケ弁当。
 ふりかけご飯
 ハンバーグ・卵焼き・サツマイモの甘煮・ミニトマト・オクラのおひたし・
 ドラえもんかまぼこ

今日は仙台市内の陸上競技会です。
6時半前に家を出て行きました。
コウスケは、1000mを希望していましたが、この足では1000m走るのはちょっと無理です。走れたとしても速くは走れないので、校内の選手には選ばれないでしょう。
入場行進の担当になったそうです。
ゆうべからの雨が続いていますが、
HPを見たら、予定どおり実行します、とのことでした。
お弁当もどんな状態で食べるのかわからないので、食べやすいものを。

 

|

« 読みたい本は | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読みたい本は | トップページ | 最近 »