« ぐったりの運動会♪ | トップページ | 進級ゼロ »

2016.09.27

2人の休日

昨日は、タクマの幼稚園は運動会の振替休日でした。
コウスケやハルキが幼稚園のころには、降園後に公園で遊んだり、友達の家に遊びに行ったり来てもらったり、と楽しい時間を過ごしていましたが、
タクマに至っては、家に帰ってきたらすぐに着替えてバスケの準備、
バスケのない日も、夜練に行くからと早夕飯にするので、その間は一人遊び。
とってもかわいそうな生活をさせています。

たまには、タクマとゆっくり遊ぼうと思い、
月曜日は仕事の休みを申請していましたconfident

朝、起きてきたタクマに、
「タクマ、今日どこに遊びに行きたい?」
と聞くと、
「パンやさんのこうえん!」
幼稚園に入る前に、しょっちゅう遊びに行っていた公園です。
OKgoodと言いたいところですが、朝小雨が降っていましたrain
「公園じゃないとしたら?」
「すいぞくかん!」
よし、うみの杜水族館へレッツゴーrvcardash

Img_62851

Img_6286_3Img_6294

魚よりも、前回見て衝撃を受けたアシカとイルカのショーが楽しみだったようです。
ただ、ショーが始まるまで時間があったので、
近くでやっていた、ペンギンのえさやり体験を先にやりました。
トングの先にあるのは、小魚です。

それでも時間を持て余し、40分ほど前からショーの席に座って待っていました。
ショーの練習で、イルカやアシカが泳いでいます。
タクマ、生意気にも足を組んで、満足そうに眺めています。

Img_6295_2前3列は、水のかかる可能性のある席。
水はかかりたくないけど、なるべく前で見たいので、3列目に座りました。

イルカの大ジャンプで、母さんたちの前の席の人には水がかかっていたようでしたcoldsweats02

タクマ、大喜びでショーを見ていました。
よかったhappy01

家に帰るころには、雨も上がりました。
すると、
「じゃあ、パンやさんのこうえんにいこう。」
よし、今日はどこまでもお付き合いrock
自転車に乗り換えて、公園まで行きました。
意外と地面はぬかるんでいなくて、水たまりもありません。

56_2

7_38_2

9_210_2

近くの幼稚園の帰り道と思われる女の子が3人やってきて、
一緒に遊んでいました。

|

« ぐったりの運動会♪ | トップページ | 進級ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったりの運動会♪ | トップページ | 進級ゼロ »