« 台風来たる | トップページ | 特別感 »

2016.09.04

ごぶさたでした

この一週間、
夫がいる宮古の台風被害がひどかった以外には、何事もなく過ごしました。
宮古は大変な状態で、
夫曰く
「津波のあとのようだ。」
と。
岩泉町や北海道のあちこちでも被害が大きかったですね。
一度行ってみたいと思っていた龍泉洞も、水没してしまったそうです。
何十年かしたら、見に行けるでしょうか。
週末は、大きく迂回して盛岡まで出て、そこから高速で帰ってきましたrvcardash
普段は、高速でぶつかってくっついた小さい虫が車にいっぱいついていますが、
今回は、車全体がどろで覆われていましたsad

仙台の我が家では、
普段以上になにもない日々が続きました。
基本的にはバスケバスケバスケの毎日で、
友達がちょこちょこ遊びに来てくれたのと、
じいちゃんより、山形のブドウを送ってもらったのと。

1P9041383_3

左写真、ハルキは作文の宿題が終わらずに、一人2階で寂しく過ごしていました。
だってねぇ、
テーマは家族紹介でタクマのことを書いていたのですが、
『弟は一緒に遊ぶとたのしいです。弟はウルトラマンで遊ぶ時がたのしいです。
 弟と遊ぶと楽しいのでいつも遊びます。・・・』

ずーっと同じこと書いてますrecycle
他にないのか?
唯一、それ以外のことが書いてあったのは、
『弟はおにぎりがすきです。』

図書館にも一度行きました。
数日前(いつだったか・・)借りた本(すべて予約本
*母さん
 孤狼の血:柚月裕子
 ジニのパズル:崔実
 家族のシナリオ:小野寺史宜
 行方:春口裕子

行った日は、返却本がとても多かったようでしたので、
そのまま、配架のボランティアをしばらくやってきました。

 

|

« 台風来たる | トップページ | 特別感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風来たる | トップページ | 特別感 »