« 2人の休日 | トップページ | 予防接種事情 »

2016.09.28

進級ゼロ

昨日はタクマの運動会の順延予備日でしたので、
仕事は休みを取っていました。
土曜日がお天気だったので、昨日は普通に幼稚園。
1日オフになりました~notes

さあさあ、図書館に行きましょう。
と、その前に通り道の勾当台公園へbicycle
ここを何周か回ったら、いろんなポケモンが増えるって夫に教えてもらっていました。
図書館の行き帰りにここでぐるぐる回ったおかけで、だいぶポケモンが増え、
コウスケとハルキに喜ばれましたhappy01

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 猫には推理がよく似合う:深木章子
 マリコノミクス:林真理子

 四十九日のレシピ:伊吹有喜
 いつか、虹の向こうへ:伊岡瞬
 シルバー川柳特別編 ババァ川柳女の花道編:みやぎシルバーネット

さて、昨日は3人ともスイミングの進級テストでした
まずはタクマ。
5mのビート板バタ足と、ダルマ浮きができたら進級です。

P9273815「向こうの台まで泳いでね。」
と声をかけられています。

バタ足では5m泳げましたが、まだ足が水を強く打てていないそうです。
またダルマ浮きは、けのびの状態からひざを抱え込んで3秒キープできてOKなところ、抱え込むところがうまくいかないとか。先生が手を貸してくれてひざを抱え込めば、3秒間キープできるのですが、抱え込むのに時間がかかり、息がもたなくなるようです。

ピンク帽子から黄色帽子に進級した時に一緒だった子たち3人も、全員進級できず。
「また2ヵ月、よろしくね。」
とお互い苦笑いですcoldsweats01

夕方からは、コウスケとハルキの進級テスト。

Img_6312Img_6313_4

左がハルキ、右がコウスケ。
2人とも100m個人メドレーです。

ハルキは1人で泳いでいるわけではなくて、一緒に泳いだ子に差をつけられてます。
コウスケは最初のバタフライで2/3位で泳いでいます。

2人とも6~8月まで3ヵ月スイミングを休んだし、学校のプール授業もほとんど受けられなかったので、スタミナの方がもたないんじゃないかと。
しかも、ハルキは前回のテストは100mクロールでしたので、
個人メドレーは初めてです。
予想どおり、2人とも合格タイムには届かず、進級ならず。
まあ、今回は仕方ないです。11月にまたがんばりましょうpunch

|

« 2人の休日 | トップページ | 予防接種事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人の休日 | トップページ | 予防接種事情 »