« 楽しい楽しい運動会♪ | トップページ | 2人の休日 »

2016.09.26

ぐったりの運動会♪

おとといのタクマの幼稚園の運動会に引き続いて、
昨日は学区民運動会がありました。
朝曇っていたのでラッキーscissorsと思っていたら、みるみるうちにいい天気sun

子供会・町内会としてだけではなく、
バスケとしても運動会に参加することになっています。
上級生たちが遠征に行ってしまったので、運動会は下級生に任されました。

1213

入場行進でも、先導の次に国旗、続いて・・何旗かわかりませんが、旗を持って入場。
背の高いのがガクちゃん、小さいのがソラ。
この3人以外の子たちと、バスケの親が、バスケ部として入場しました。
タクマもチームTシャツを持っているので、それを着て入場しましたhappy01

参加した競技は、14_3
ハルキは短距離走と綱引き、
タクマはかけっこ、
夫は綱引き。

母さんも何か出たかったんですが、
今年は、午前中は町内会の方で、午後はバスケの方で、本部の手伝いがあったので、まったく競技には出られずsweat01
パン食い競走のパンをぶらさげながら、
ああ出たかったな~、とbread

みんな、学校の体操着を着て参加していますが、
バスケの子は、PRを兼ねておそろいの練習着で参加しています。
綱引きのときも、すぐに見つけられますeye
ハルキの徒競走は2位。
一番アウトコースだったので、一番インコースの子に負けたと悔しがっていました。
次回は、いいコース取りを心がけましょう。

さて。
母さんにとって学区民運動会の最大のイベントは、部紹介
お昼休みのあとで、各スポ少のチームが自分たちのスポーツを紹介します。
2年前の学区民の部紹介で、ハルキがバスケに一目ぼれをしたのが、
今の我が家のこの生活の始まりとも言えるでしょうcatface

7人と少人数での部紹介になりましたが、
OBOGあと保護者も手伝っての部紹介、
監督が買ってくれた、簡易ゴールでのドリブルシュート、
まずはハルキがシュートを決めた時、会場から拍手が起きてホッとしました。

午後のお手伝いもして、会場片付けまでやって、
汗だくのくったくたで帰りましたbicycledash
夕飯もとてもじゃないけどムリムリpaper
と思っていたら、夫が「外に食べに行こうか。」とhappy01

そのころ、遠征チームから連絡が入りました。
帰りのバスで、コウスケが車酔いしたとのことimpact
コウスケ、車の中で何をしても絶対に酔わない、っていうくらい乗り物には強いのに。
コーチからも連絡があって、
2日間の男子の取りまとめはすべてコウスケに頼んでいたので、
緊張したり疲れたりしたのかも・・とのことでした。
結局、車酔いというよりは、具合が悪かった、という感じでした。
この遠征で参加するチームは、とても強いところばかりで、
その疲れもあったのかな、と思います。
吐いたり下したりではなかったので、そのまま布団で休ませました。
お疲れサマ。

|

« 楽しい楽しい運動会♪ | トップページ | 2人の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい楽しい運動会♪ | トップページ | 2人の休日 »